※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との育児でイライラしています。仕事が忙しく、ワンオペで疲れているときに、能天気な発言にイライラ。育児のいいとこ取りされている気分で辛いです。

旦那にイライラしちゃう
日中はワンオペで、夜も仕事だからとすぐ寝てワンオペ。
仕事終わって、一回オムツ変えたくらい。私があまりにも疲れ切ってる顔したからか、気楽にいこ!って能天気な発言されてイライラ。
仕事を言い訳に育児のいいとこ取りされてる気分でイライラが止まりません。
はあ自分の器が小さくて嫌になるーーーーー

コメント

ぽん

めちゃくちゃわかります🥲🥲🥲
わたしも産んで3ヶ月くらいまでは旦那にイライラしかしませんでした😂
気楽に行こ!て気楽にできるか!!!!!!!!て感じですよね😢
一日中ワンオペ、夜も寝不足、ふにゃふにゃな我が子を精一杯生かしてるのに気楽になんかできるかい!!!!!!!!
旦那はいいよなー、仕事とはいえ外の空気吸って、大人と喋って気分転換できてさ〜、ちょっと関わっただけで育児した気になってかわいいかわいいいっちゃってさ〜てずっと思ってました😂😂😂


ママリさんが精一杯頑張ってる証拠です🥲🥲あまり溜め込まず、ママリや周りの人に愚痴を吐き出しましょ!!🥲

ママリ

それは誰でもイライラしますね、気楽にいこって言葉、、、育児してないから言えるんですもんね😇
私も産後3ヶ月なのでそんな事言われたらと想像したらイライラ通り越して殺意ですね💦

A

めちゃくちゃ気持ちわかります。
「気楽にいけません。あなたも育児手伝ってください」ですね😭24時間育児したことがない人が簡単に「気楽にいこ」って言ってきたら「カチン💢」ってきますよね。
私の旦那も家にいないことがほとんどで家にいたとしても寝てます。おむつ替えも数回したかどうかでミルクなんか1度も作ったことがありません。もちろん寝かしつけ等もしたことがないです。そんな人が「仕事よりも育児の方が楽やん」って言ってきた時は、泣いて言い返しました。