※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの送迎連絡がストレス。優しい返事で相手を傷つけずに、連絡を減らす方法はありますか?

産後2ヶ月になります。
上の子の送迎に旦那と義母で手分けして
今まで行ってくれてましたが、
これからは私が本格的に行き始めたいと思い
数日前から行ってますが、
毎日のように義母から
「今日お迎え行こうか?」
「大丈夫?」
「このあと雨が降ってくるよ?」
と連絡がくることがかなりのストレスです。

明日も多分「今日は雨酷いけどお迎え行こうか?」
と連絡が来ると思います。

「大丈夫です」と、送ってもきっと
「赤ちゃん連れて雨の中、赤ちゃんが可哀想だよ?」
と連絡くるかと思います。

その場合の、返答で何かいい返事の仕方は
ありませんか?
相手を傷つけず、でもこれ以上言い返して
こないような返事の仕方があれば
教えていただきたいです。

コメント

ママリ

可愛くて仕方ないんですね😂

お願いしたい時に連絡させてください。

ですかね?

おかあさんの欲望満たしてあげるなら、
1週間に一回くらいお願いして楽してもいいかも🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分可愛くて仕方なくて
    育児に参加したりアドバイスしたり
    したいタイプです。

    お願いしたい時に連絡させて
    下さい、いいですね!
    義母からしたら、今まで義母が行ってたのに急にどうした?
    と思われますかね💦?

    欲望満たしてあげるのも確かに…
    ただ、何曜日は義母とか決めたくなくて😂
    明日の雨が本当に酷かったら
    明日だけでもお願いしてもいいかなとも迷い始めました😭

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠中&産前産後だから甘えさせてもらってたでいいんじゃないでしょうか?😉
    たまにやらせてあげるのも親孝行の一つかもと時々思います😂
    私はあまりしてませんがw

    雨ひどかったら面倒ですもんね😂
    そんな感じでいいと思います😄

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産前産後沢山甘えさせて
    もらってたので本当感謝です😭
    なるほど!やらせてあげるのも
    親孝行になりますね😌
    素直にやらせてあげられたらいいのに😭👍笑

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    分かります(笑)
    甘えるの苦手で、多少こだわりあるので、私はあまりお願いしたくないんですよね🤣
    借り作るようで嫌ですし😅

    • 7月11日
deleted user

毎日気にかけてくれてありがとうございます🥲💓
お迎えのために外に出る事がリフレッシュになっているので、今のところは大丈夫です!
またお願いしたい時に私から連絡しますね🥲❤️
産後助けてくれてありがとうございました!

ですかね🤔✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    素敵な嫁の返答です😭
    そうやって伝えられたらどれだけいい嫁か😭
    今日なんて、義母から
    「迎えに行こうか?」
    と連絡が来たので、
    雨が降る前にいつもより少し早く
    自分で迎えに行こう!と思い
    「今から私迎えに行きます!」
    と伝えたら、
    「雨が降る前なら今がチャンスだけど、いつもより少し早くない?(笑)」

    と連絡がきて、
    この(笑)が許せなくて💦笑

    娘は数日前まで体調くずしてたので、
    「体調もまだ戻ってないので今から迎えに行ってきます」
    と絵文字無しで返してしまいました😭

    • 7月11日
3児の母

お迎え行こうか??が来る前に…


いつもたくさん助けていただいて、本当にありがたかったです😊これからは自分でも頑張りたいと思うので見守っていてくれませんか??◯◯(上の子)が「ばぁばがいい〜」って言ったり、大雨でどうしても無理!ってなったら、その時はわがまま言ってしまう事もあると思いますが、私もそろそろ2児の母に慣れていきたいので💪

ですかね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来る前に送るのもいいですね!

    私不器用だしすぐ顔に出るタイプで、今までそんな気の利いたこと
    言えたことなかったです😭
    こいつ本心で言ってるか?と
    見透かされそうです。。
    いつも人の心の中の考えを
    なんでも見透かしてきますし、
    私以外の他の人の気持ちも見透かした意見を私に伝えてきたりする
    ような義母なので…😭
    言えるように頑張ります!!

    • 7月11日