※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が遅く帰宅するようになり、疑念が生じています。残業理由や休日減少に不満を感じています。

旦那が毎日仕事帰りが23時あたりなんですが、職場は車で15分くらいです。
帰宅する時必ず私に今から帰ると連絡くれるのですがそこから約1時間後に帰宅します。
この時間道が混むわけないし今日は私も起きていたので遅かったねとはなしましたが、うんという返事だけ。旦那は車でスマホ見てる事があるのでそうしていたのか、、それとも別の場所から帰宅してきてるのか勘ぐってしまいます。

去年の秋あたりから毎日遅い時間に帰るようになりました。管理職なので残業代はつかないです。
なんでこんなに遅いの?体持たないよと話したらみんな遅くまで残っている、クレーム対応の書類とか色々あると言われます。
休日も土日休みなのですが土曜日のお休みは大分減りました。
なのに給料は変わらず。
作業着だし、他に着替え持って行ってるとかそういうのは無いみたいだけどなんだか本当に仕事なの?って思ってしまいます。
疑ってしまいます。朝8時から23時までって働きすぎではないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

働きすぎですね😨
帰る時=会社出た時か確認したことはありますか?
帰るねーって連絡してから少し仕事して会社出てるかもしれないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が帰ると連絡してくる時はだいたい車に乗ってからだと思うのですが直接見たこと無いのでどうなんだろう、、。

• 7月10日
ずっぴ

たしかに勘繰ってしまう状況ですね💦
週6でその時間ですか?単純に主様のワンオペもきついですよね。おつかれ様です🥲

もし悪い方だったとしても、本当に仕事だったとしても、そんなに旦那さんが家にいなくて主様もモヤモヤして、っていう状況では遅かれ早かれ家族のバランスが崩れてくる気がします🥲

せめて土日は家にいれない?ってところから言ってみるのはどうですか?自分(主様)もワンオペ大変だと。そこで仕事だから無理って言われたら、今後ずっとそうなの?家族の時間は?最悪転職も視野に入れてほしい。とわたしならガッツリ言っちゃって、真面目に今後の話に持っていきます。そこで反応を見ようかなと…
本当に仕事だったとしても働き方に問題があると思うので、ちゃんと話してお互い納得できるといいのかなと思います。

それか、仕事じゃなさそうだとちょっとでも思える節があるのなら、リスキーではありますがGPSを車に仕込んどくのもありかなーと思います。
うちも夫の帰りがこんなかかる?ってくらい遅い時ありましたが、位置情報共有してるので、確認して安心したりしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週6ずっとです。
    帰宅したら汗くさいし本人はやはり疲れているからかご飯食べたらすぐ寝てしまいます。
    だから浮気してきてる感じはしないんですけど
    無理して働いてるなら体も壊すし一生こんな働き方するの?
    給料は少ないし
    って最近モヤモヤしてます。
    子供いないから一人暮らししてる気分です。旦那には一度この気持ちは話しました。
    が、やはり変わらずです。

• 7月11日
  • ずっぴ

ずっぴ

そうなんですね…
    旦那さんの体、家族時間、給料、全てにおいてモヤモヤしてしまいますね😵‍💫
    旦那さんは、今のお仕事がどんなに多忙でも、やりがいがあって好きでやってるんでしょうか?
    それならば、多少は仕方ないと思えますが、大変だと感じているなら、何のために働いてるのか分からなくなってしまいますよね💦

• 7月11日