※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

TikTokの投稿で、カフェで水だけ頼んだら友達に「ケチだな〜」と言われた。コメントではドリンクも頼むのが普通という意見が多かった。お冷だけでも良い?

たまたま見たTikTokの投稿について気になったので、皆さんはどう思うか教えてください😊

カフェに友達と行き、パンケーキを頼みました。
飲み物をどうする?となったときに水が単純に好きだからドリンクは頼まずお冷にした。そしたら友達に「ケチだな〜」と言われた。

というか投稿があり、コメント欄には
「カフェなんだからドリンクも頼むでしょ」
「水が好きなら例えばコーヒーと別でお冷もらう」
とかあきらかにドリンク頼むのが普通でしょ!って方が多くて、お冷でも別に良くない?と私は思ってしまいました😂


コメント

はじめてのママリ🔰

なんかそれ見ました🥹
お水でもいいけどカフェならなんか飲み物頼むかもです🥹
ファミレスでデザート食べるだけなら頼まない時もあります🥹

  • ママリ

    ママリ

    そのお店によるって感じですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月11日
びびり🔰

パンケーキ頼んでるんだから飲み物は好きにしたら良いと思うので水で良いと思います!

カフェにいって何も頼まず水だけっていうのはよろしくないと思いますが、パンケーキ頼んでるし、ケチだとは思いません!

  • ママリ

    ママリ

    私も同じ考えです😊
    1つ頼んでるのでいいのでは?と思いました!

    • 7月11日
はじめてのママリ

ワンドリンクオーダー制と書いているのに頼まなかったり、水何杯もおかわりしているとかならあちゃちゃ...ですが、そうじゃないなら個人の自由だなと思いますね😂

  • ママリ

    ママリ

    確かにそれはあちゃちゃですね🤣

    • 7月11日
なぁぷしゅ

私も水だけのことが多いです💦
かえってジュースとかドリンク頼むとせっかくのパンケーキの味がわからなくなるというか…

  • ママリ

    ママリ

    分かります!
    水ですっきり出来ますよね😊

    • 7月11日
みるみーる

飲食店入るなら、食べ物か飲み物、何か頼めばそれでOKと思います。
どっちも食べたい人もいるし、どちらかだけで十分な人もいるし!
お店のルールが無ければそれこそ個人の自由。
人に言われる筋合い無し!

しかもケチとは違う気します。
ケチは無料の水だけで何時間も居座ったりお金払って無いのに特典だけ利用しようとする人とか、別に悪いことして無い人の事を貶す人もケチの一種かなと思います(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私も自由だろ〜と思いました!
    ちゃんとオーダーしてるので問題無いですよね😂

    • 7月11日
ヒー!!

ケチという友達の
性格が悪いな〜
と思いました🤣

お金無いから水だなんて一言も言ってないのに決めつける人キラーイです☺️

私はパンケーキ頼んでるしカフェだからドリンク飲まなきゃいけないなんて決まりは無いので、好きにしたらいいと思います😗

  • ママリ

    ママリ

    分かります。。
    友達にもしケチって言われたらムカつきますしきっと根に持ちます🤣
    自由にしたらいいですよね👌🏻

    • 7月11日