※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
お出かけ

宮城野区役所の転入手続き、混雑は早い時間にありますか?駐車場がわからず不安。子供も同行します。混雑覚悟でアドバイスをお願いします。

三連休あけに宮城野区役所に転入届の手続き等しに行きます。
平日の早い時間て混んでますか?
あと駐車場がいまいちわかりません。
そっち方面の運転には自信がないのでとても不安です😭
しかも2歳の子供連れて行きます。
混むのは覚悟していますが、何かアドバイスあったらお願いします!!

コメント

ひまわり

駅のすぐ目の前なので、電車でいくのはどうですか?
駐車場は、区役所のすぐ目の前にありますが駅利用の人も使うので混みやすいです。

• アリエル

アリエル

そうなんですね😵
    できれば車で行きたいと思いますが電車も調べてみます!ありがとうございました🥹

• 7月11日
みゆぽん

車で何度か行ったことありますが運転慣れてても入りづらい、分かりづらい駐車場です。
誘導員さんいるときもありますが結構混んでます。
駐車場もあまり広くないので空いてない可能性もあります💦
入口も分かりづらいので私通り過ぎたこともあります💦
役所反対車線からはたぶん入れません。
Uターンする必要もあります。
お子さんいるなら駐車場停めたいですよね😫
早い時間なら空いてることもあります。お昼近くはやめた方がいいです。連休明け初日は結構混むかもです。

• アリエル

アリエル

運転慣れてても停めにくいのですね💦💦
    あーそしたらわたしは厳しいかもですね🤣
    しかも連休明けだと駅利用する人も多そうだし、なおさら朝とか人いっぱいそう…
    送迎してもらうのが一番良さそう(笑)
    ありがとうございました🥹

• 7月11日
きい

45号線から直接駐車場には入れないので、駅前をぐるっとしないといけません

駐車場は絶妙に狭いので?、運転に慣れていない場合には厳しいかもしれません

はじめてのママリ🔰

近くに住んでました🙋🏻‍♀️
駐車場は空き待ちで大体何台かいつも並んでいます。
区役所の南側に、宮城野区文化センターの駐車場があります。
こちらは区役所利用で無料にはならないのですが、比較的空いていて1時間400円くらいなので小さいお子さんがいるならこちらにとめるのもアリかなと思います😊

あか

駅のロータリーに入って、ロータリーを歩道に沿ってぐるっとまわって、ロータリー出口が2車線になっているので左側に!!左側を少し走ると信号手前に駐車場入り口があります。駐車場がいっぱいだと左側に列を作ってますが待ちのタクシーもいて、列の1番後ろが分かりずらい事もあります。駅のロータリーは45号のどちらからきても信号があるので入りやすいです。駅のロータリーにさえ入れれば、あとはゆっくり、一度車を停車させて遠目で状況確認してからでも大丈夫。なんとかなると思います!お気をつけて😊