※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

夫や義母に3人目の話され、妊娠したくないことを伝えても聞いてもらえず、婦人科で対策を考えている。早く諦めてほしい。

3人目問題。

しっかりと私の考えを伝えてるにも関わらず
今だに遠回しに夫や義母に3人目の話されます。
私はほんまにもういらなくてたとえできても降ろして一生妊娠できないようにしてやる。とまで言ってるにも関わらず今日も相手からしたら冗談半分かもですが夫から言われました。
本当する気失せますし。
本当に婦人科行って妊娠できないようにもうしようかなと思っちゃいます。
最悪黙ってそうしようと思いますが....
いつになったら諦めてくれるんでしょうか。
早く30代になりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんの考え伝えてるのに、旦那さんや義母さんひどくないですか?
冗談半分かもだとしても私は嫌です。
というか、なぜ意見を尊重しようとしてくれないのかわかりません。
そもそも、妊娠するのも出産するのもママリさんだし、その間も楽ではないですし。
それを含めるとより意味がわからないです

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

義母さんはあんまりにもしつこくて結構はっきり考えと思ってる事言って以来私の前では言わないのですが夫はまじでむかつきます。
    大体レスの原因がその3人目問題です。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたらレスにもなると思います。
    下の方のようにマザコンであったとしても、奥さんが嫌がってることはしないでほしいと見ていて思いました。
    そもそも義母にそんなこと言われる筋合いもないし、旦那さんも味方して欲しいですね

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

味方してくれてるよーでしてくれてないようでよくわからない人です。最初らへんはマザコンってまじ言ってたぐらいなので
    まだマザコンは残ってる可能性はあるとおもいます😆

• 7月11日
       チョッピー

旦那さんが言う分には別に夫婦なんだから良いのかなって思います。気持ちを伝えてくる事って大切だと思うし、それが叶わなくても、寄り添ってくる姿勢があれば気持ちって動いたりするものですから…
でも、義母に言わされている感だと嫌かもしれませんが…

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

気持ちは絶対動く事もない事を夫には言っていてたとえ変わる事があるとしたら義母さんが足直す手術して環境が変わったらじゃない?そこまで変わらないと無理って事を伝えてはいるんです。
    なぜ環境が変わらないといけないのかキツさも伝えてるんですけどね。本当なんでしょうね。

• 7月11日
  •        チョッピー

チョッピー

私も結婚して8年間子供が一人も欲しくなかったんですが😅…
    その時、よく使っていたのが、一人まともに塾や大学まで行かせて成人させるのに2000万近くかかると💦
    だから、そこにお金も時間も使うのは馬鹿らしいし、そこまで子供が好きでないと…
    逆にお母様に生前贈与ってお子様たちに毎年100万ずつ定期でも組んでもらう提案でもしたら😂引くかもしれませんね。
    ウチは保険のパンフを渡してその頃お願いしました💦

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど!!確かにうちの義母さんたち今お金にめっちゃ余裕あるかと言われますとそんなないと思いますのでそれ使います!!!
    めっちゃ納得しました!!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

義母さんが言ってるから旦那さんは主張してるみたいな感じなのかなって読んでて思いました💦
悪い言い方をしてしまうとマザコンというか…💦

奥さんが嫌だと言っているのに冗談でも話に出す感じ、裏で義母さんに「3人産まなきゃダメよ」みたいに旦那さんに言ってそうだなぁと😅

そーゆー旦那さんじゃなければごめんなさい🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

義母が3人目産んでるならわかりますが、2人しか産んでないのにそれだったら本当黙って子宮しばりに行きます.....w
    何回も言ってくるって事は何かしら義母言ってると思うのでそれもあるやろうなと確かに思います!

• 7月11日
3猛獣ママ

私は2人で良かった人間です🙌

旦那が3人希望しており、私は一姫二太郎で
うまく産めたしもういいや!と思い
妊娠するつもりはありませんでした!
けど、結婚前から旦那が3人希望で
妊活はするつもりなかったので
普通に営んでいる中で出来たらと
思っていたら3人目が出来ました!

けど、そこまで嫌だと思っている奥さんに
旦那さんだけならまだしも、義母は
何考えてんだ!となりますね💭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

結局は面倒見るのは私で、義母にお手伝いお願いしたくても車椅子と松葉杖生活なのでできる事限られてくるし、想像するだけできついと思うのになぜそれをわかってもらえないのかわからないんです。

• 7月11日
ししとう

義母が口出してくる事じゃないですよね。
私がママリさんの立場だったら、うるせぇ!ババア黙ってろ!と心の中で言うと思います。

うちも旦那が3人目欲しいとか冗談半分で言ってきてました(私からすると、ふざけてる時点で嫌)けど、聞いた事ないような低い声で
誰が面倒見んの?って真顔で言ってたらそれ以降言って来なくなりました🤣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

本当そうなんですよ。
    3時間おきのミルク仕事上手伝えるわけでもないですし、
    もう寝不足は勘弁なので本当わかって欲しいです、、、、、

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

結婚したら奥さん第一にして欲しいですね…
マザコンはよっぽどのことがない限り治らないと勝手に思ってます😓

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も諦めてます....
    我慢して他で愚痴ってます🤣

• 7月11日