※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の初回説明後、高額医療制度や限度額認定証の申請はいつ頃が良いですか?年収350万の場合、月の支払い額はどれくらいになるでしょうか?

約2週間後、体外受精の初回説明を聞きに行きます。

高額医療制度?限度額認定証?
の申請は、いつ頃したら良いですか?

また、年収(総支給)350万の場合、
月どのくらいの支払いになるでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

月8万までの限度額くらいになると思います!

採卵や移植など限度額を超えるときがあるので、申請されてもいいと思います!市役所とかで詳しい話も聞けます!

申請していない場合、先に立て替えになりますが、申請後に限度額を超える金額は返金されます🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎

なるほど!先に申請して通れば、病院窓口での支払い額が少なく済むということですね🫠
    それなら先に申請するていで、市役所でお話し聞こうと思います👶🏻!
    ありがとうございます😸!

• 7月11日
yuzu

57600円か8万くらいになると思います。

不妊治療やってる病院はだいたい高額療養制度使う人が多いのでマイナ保険証の機械を導入してるところが多いのでマイナンバーカードあればマイナ保険証も楽ですよ!!
限度額認定証は私は使った事ないですし申請もしてないですが会社の人は申請してから2週間くらいで自宅に届いたって言ってましたよ😊

採卵周期は限度額超えますが移植周期は保険診療で5万〜6万くらいなのであまり恩恵を受けないですね😅