※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園では給食完食、朝晩ご飯が食べられず眠い。食欲が戻る方法を知りたい。

一歳3ヶ月です!
朝晩全然ご飯食べません!笑
保育園では給食完食です😂😂
何かこれは食べたーとかありましたら教えてください🥹
なんか保育園疲れてるのかずっと眠いみたいでそれで食べないってのもあります...

コメント

ままり

保育園何時までですか?🤔

1歳くらいのときは
4時過ぎに迎え行って
1時間くらい寝させちゃってました◎!

夜泣きの本📕読んだことあるんですが
それにも1時間くらい夕方寝させた方がいいって
書いてありました😊

少し寝させちゃってから
ご飯食べさせてみるのもいいかもですね!🍚

ってもうちの子達も偏食で
全然食べたいので
何を食べるか永遠に探ってます(笑)

朝は、
コーンフレーク🥣orお茶漬けだけの日もあります🤣

パン買っても残されるし💦、
納豆ご飯は食べるから
困ったら納豆ご飯だしたり💦

そしてうちの子達も給食は食べてるみたいです🤭

• ままり

ままり

誤字すみません、
    全然食べないので、でした😱

• 7月10日
めんぐー

どのご家庭でも最強説のバナナも食べませんか?

あとは、うちはいつもご飯にいろいろ乗っけて「丼」にしてたのですが、なかなか食べ進まなくて、試しに真っ白のご飯だけだしたらモリモリ食べたことありました。
大人からするとえ〜って感じですが白米好きな子多いみたいですね。

バナナ🔰

うちも1歳過ぎは家では食べず、保育園の給食は食べる時期ありました💧

朝はアンパンマンパンもしくはコーンフレーク、ヨーグルト(きな粉がけ)、フルーツは鉄板で今も似たようなメニューです😂
夕飯は納豆、トマト、アンパンマンポテトは裏切らなかったです!あとは麺類ですね。
そうめんやうどんに納豆ぶっかけたり😂納豆食べとけば大丈夫!野菜ふりかけは野菜と信じてかけてました!
アンパンマンのレトルトにも助けられました。
この時期は暑くて大人でも食欲が落ちるので食べれる物、食べやすい物でいいと思います😊
野菜は置いといて体を作るタンパク質、糖質、脂質さえ取れてれば大丈夫です!