※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団は4点セットでOKですか?防水シーツや敷きパットも必要でしょうか?

保育園のお昼寝布団について聞きたいです!
持参するものにお昼寝布団と書かれていたのですが、布団は西松屋にあるような4点セットでいいのでしょうか?また、オムツ漏れなどの心配があれば、防水シーツや敷きパットも装着してから持って行かれているのでしょうか?

コメント

ママリ

セットのものだとペラペラなので、しっかりしたものをと保育園で言われて、別々で揃えました!
防水シーツは暑がるみたいで、綿の素材のシーツでと言われました。

普段とシーツ別で持って行かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね、確かにペラペラ感ありますね、、別々で揃えると費用も高くなるでしょうか、😓

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

西松屋にあるようなお布団セットでいいと思います。布団カバーがついているのが一般だと思うので、防水シーツなどなくてもセットの内容だけで充分だとは思います。オムツも昼寝前に変えてくれるだろうし、そこまで心配されなくてもいいような気がしますが🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね、お布団セットとタオルケットだけ持って行ってみます!

• 7月10日
いちごみるく

保育士していますが4点セット買って布団と掛け布団はタオルケットで良いです。
防水シートは園によりますが基本トイトレ始まってお漏らしがしみないようにで持ってきてもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!参考になりました!11ヶ月なので、防水シートも一応持っていこうと思います!

• 7月10日
n.y♡

園にもよりますが、
うちの保育園ではシーツ付き布団、敷きパット、バスタオル(冬は毛布)のみです😅
ちなみに装着せず畳んだまま入れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!園によってそれぞれなのですね、参考になりました!

• 7月10日