※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

娘が発熱したため、帰省の予定が心配。解熱後の週末のお出かけについて旦那との意見が異なる。帰省先は車で3時間の距離。

発熱後のお出かけみなさんならどうしますか?

週末の3連休で帰省の予定でしたが月曜日から娘が咳と鼻、今日発熱しました💦

旦那に土曜からの予定はキャンセルしようと言いましたが、金曜日の様子を見て決めても良いのでは?と言われました。

私は明日解熱しても週末はゆっくりした方が良いのではと思うのですが、旦那は解熱してたらどうせどこか出かけるだろうから一緒だよと。
たしかに回復していたらもしかしたら近場には行くかもしれませんが…

帰省先は車で3時間の距離で、私の実家です🚗

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2歳半のお子さんですよね?💦車で3時間、仮に明日以降熱が下がったとしても、病み上がりはしんどいんじゃないかなぁと思います😭
しかも今日発熱して、木曜金曜しか日がないですよね💦金曜に下がって土曜日には出発となると大人でもしんどいと思います💦

aa

先週同じような状況で、
飛行機での帰省で発熱も続いていたので木曜日になくなくキャンセルしました🥲
キャンセルした途端解熱して食欲も戻り、土曜日はすっかり元気で行けたやんとなりました。笑
が、免疫力落ちたとこにまた病気もらってたかもしれないしと言い聞かせてゆっくり過ごしました🥲

はじめてのママリ🔰

感染症なら行かないですが、
疲れとかの発熱なら私は金曜日様子見して行きます!

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございました!

結局、行くのはやめました🥲

翌日には解熱していたのですが咳と鼻水が酷かったのと、私にも移って私の咳が酷くてすぐキャンセルの連絡をしました😭😭😭

相談に乗っていただき、ありがとうございました!