※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が予定より遅く帰宅し、連絡がなかったことでイライラしています。旦那に気持ちを伝える方法を相談中です。

旦那が7時45分に仕事が終わり『今から帰る、なにか買ってきてほしいのある?』ときて、わたしは泣く赤ちゃん抱っこしながら、4歳の上の子とのやり取りで返事が遅れてしまいましたが、『大丈夫!けど寄るなら電話して』と8時には返せてたのですが、電話もなく8時半に帰ってきました。

いつもどこにも寄らないなら8時5分くらいには帰ってきてます。
今まで8時半に帰ってきたこともないし、8時15分くらいになって、あ、たぶん寄ってるのかな?と思いましたが、子ども二人の対応に疲れてきて、なんかなんも連絡ない旦那に腹が立ってきました。。

自分がずっと抱っこで肩がやばくて早く帰ってきて欲しかったことや、早く帰ってきて抱っこ変わって欲しかった気持ちや、トイレ💩にも行きたいのを我慢してたことや、ほんと疲れが色々重なったのか、連絡もなく結局買い物してきた旦那にムカついてます。

遅くても15分くらいにはいつも帰ってきてたので、それを過ぎてからは何かあったのか?とか、え?何時に帰ってくるの?と赤ちゃん抱っこゆらゆらしながら思っていて、なのに帰ってきてから旦那はそのことにも触れずで、、なんか話が下手なのですが、連絡ないのムカつきませんか!?

なんていえびいいんだろ?めっちゃ腹立って、、けど何にそんなに怒ってるのかわたしも良くわからなくなってしまって今いて、ホウレンソウの報告、連絡みたいなことなんだとおもうんですけど💦

なんて伝えたらわかってくれますかね?この腹立つ気持ちも伝えたいです。

コメント

まい

お疲れ様です!
わかりますよ🥺

この時間に帰ってくるってわかってると、あと何分頑張ろうあと少しで変わってもらえると思えて気持ちも楽になりますよね。
私だったら、赤ちゃん泣いちゃって大変だから早く帰って来てほしいよ😭うんちも我慢してるよ!って言っちゃうかもです💦笑

でも、自分に余裕がある日とかだと、旦那が帰りに甘いものとか買って帰って来てくれると、それはそれですごく嬉しいです😂

うちの旦那は、何か買って来てほしいものある?なんて言わないので、旦那さん優しいなと思いましたよ😌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    文字打つのもしんどい気持ちになってたので電話お願いしたこともあり、また状況説明するらいん送れませんでした😭
    そーなんです!あと少し頑張ればって気持ちでいるのそれまではなんとか頑張ろう!頑張れるというか、、😭

    ムカついたので、変わってもらってわたしトイレ💩に行かせてもらいましたが、めっちゃムカついてて、トイレからでてきてからもムカついてたんですが、『おっぱいー?』って言われたのにもカチンときてしまって黙ってたら、『今日上の子と寝る?』と旦那あした休みなのもあり赤ちゃんのお世話夜変わろうか?という意味で提案してくれましたが、はぁ?そーゆーことじゃないし!とおもってしまって、『いやー、、ってか連絡もなくあの時間に帰ってきたのがムカついてる』と伝えたら、不機嫌になりなにも言わずにわたしの前からいなくなり、(いつもそーなんです。話ができない、モヤモヤしたまま放置されます)

    もーまたそれかよ!と思って、もームカつきすぎて今車運転してコンビニまできてしまいました!

    連絡もなく待たされる気持ちわからんのかな?と。なのでこれでわかるか?とおもったりしながら、今コンビニの駐車場いますが、はぁー、、意味ないかなー😑💦

    なんかコミニュケーションがわたしは十分にとれてないと思ってるところがあるんですが、旦那はそーおもってないみたいです。

    • 7月10日
ままり

お疲れ様です!
自宅に帰られましたか??

帰ってくる、と思ってる時間に帰ってこないとイラつきますよね🫠💦
ほんと子育て中は一分一秒でも早く帰ってきてほしいって私も思ってます🤣

うちも夫はいつも定時に帰ってくるのでそれで動いてます。
ある時連絡なくて1時間以上帰ってこなくて事故ってました(怪我はしてないです。)それ以来別の意味でも心配するようになりました😅
ほんと連絡必須ですよね!