※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

この前テレビで働く女性の妊娠に対する会社の対応について‥みたいなのが…

この前テレビで働く女性の妊娠に対する会社の対応について‥みたいなのがやってて、
「時短社員なんて要らないと言われることがある」ってのが一例として紹介されてて、
あぁ‥確かにあったなぁ、と(´-ω-`)

妊娠中、同じ職場の同じ店舗の人と、違う店舗の人と一緒に食事に行ったとき
違う店舗の人が「途中で帰るパートなんて要らん!」って話してて、
同じ店舗の人は「私たちは居てくれて助かってるからね💦💦」ってフォローしてくれたけど、

そういう人と同じ店舗でよかった、あの人と同じ店舗じゃなくて本当によかった‥って思った(´Д`)

時短で働かせて貰ってるけど、確かに人が欲しい時間帯から人が途中抜けるって大変なのは自分も経験してきたから分かるけど‥
事情を考えて口に出さないだけで今後自分が同じ立場になったときの気の持ちようがだいぶ変わってくると思うんだけどな‥(*´-`)

私は常勤で超ハードな日々過ごして出産できなくなるより、適度に働いて安心安全な出産した方が絶対日本のためになる!!って言ってやった(*´-`)心の中で。

コメント

うにょ

同僚の方もまめりんさんも優しいですねo(^o^)o
自分が言われた不快なことを、他の人にはしないようにすると、心が大人になり、周りからも慕われますよ(*^^*)
お大事になさってくださいね。

まめ

ありがとうございます(/´△`\)💦
何事も、実際どう大変なのかなんて自分がその立場になってみないと分からないですしね!
こういうのは自分の子どもにも学んで欲しいことですよね(*^^*)
うにょさんもお大事になさって、元気な赤ちゃんうんでくださいね(^^)💕💕