※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
子育て・グッズ

アンパンマングミや蒟蒻ゼリーは、歯が生え揃ってからがおすすめです。心配ならまだ控えても大丈夫です。

アンパンマンのグミやコンビニとかに売ってるグミとか蒟蒻ゼリーっていつから行けるんでしょうか?
歯はほとんど生えてるんですが、心配でまだ上げてないです!

コメント

マァム

親の判断でいいと思います。
チョコやグミをあげ始めたのは一歳半前後頃です。
最近では虫歯になるからとあげない方が多いみたいですが私の場合両親があげてしまい諦めて歯をしっかり磨く事にしてます…

もなひめ

グミや蒟蒻ゼリーはまだあげてないです。
チョコもまだです。
うちはあげるのであれば3歳過ぎてからと決めてます(^-^)

うさくま

初めまして☺️

みゅーさんもおっしゃられるように、親の判断で‥そして、しっかりかめてるのであれば、大丈夫かもですが‥

歯科医がおっしゃられるには、3歳まで糖分(アメ、グミ、ラムネなど)はあげなくていい‼️
とのことでした。
3歳までに糖分の美味しさを覚えてしまうと、その先はもちろん食べ続け、虫歯の危険性はあるけれど、3歳までに糖分の美味しさを覚えなければ、糖分を欲しがらない体になるとのことでした😁

我が子達は、保育園や祖父母に貰ってしまって美味しさをわかってるので、3歳前から食べてましたけど😅

オヤツって、本当に難しいですね💦

そして❣️
歯科医いわく、オヤツも昔ながらの、ふかし芋やおにぎりなど、原材料がわかっているものがオススメ❣️
とのことでした❣️

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

グミは二歳すぎて初めてあげました!
ラムネはあげてましたよ(´ω`)
普通のゼリーは1歳半くらいからあげてますが蒟蒻ゼリーは喉に詰めるので特別あげる予定はないです💧

ママ

周りの方の話を聞いても、三才まではあげないという方が多いです!
私もまだあげていなくて、今後もしばらくはあげる予定ないです!
虫歯になってしまって一番可哀想なのは子供なので(>_<)

ママリ

グミをたべたのは、2歳位、蒟蒻ゼリーは3歳位に食べました😃

2歳になってからグミなどあげてます🙋