※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が単身赴任でワンオペ育児に疲れている女性がいます。周りの意見に悩みつつ、息子を一人で育ててきた苦労を感じています。今は泣きたくなるほど疲れています。

旦那は単身赴任でいなくずっとワンオペです。
なんかもう疲れたーーー😂
誰にもどこにも預けず今までやってきたけど、急に泣きたくなってきました。
生理1日目なのもあるかもしれないですが、、。
胸というか喉というか苦しい🥲

預けよう預けようと毎日思っては、可哀想?私ダメな親?周りからは若いからどうのこうのって言われたくない。とグルグルしています。

19歳で息子を産み、実際周りからは散々なこと言われます。
自分自身わかっています。でも歳で決めつけられたくはないの一心で今日まで来ました。

でも疲れちゃったーーー🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくワンオペでした(旦那家にいるのに🙄)

感情の起伏があるのは仕方ないです。
まだホルモンだって安定してないし、生理中ならなおさら。
私もイライラしたり、泣いたりしていました。

預けるのは全然良いと思いますよ。
保育園に通う子達なんて毎日預けられてるわけですし、
じゃあ主婦は使っちゃだめなの?って話です。

自分の精神状態が安定している方が
子育ても楽しいと思いますし、余裕が出るかと。

イライラしたり、泣いたりしている方が子供に影響あると思います。

私は旦那に腹立って意地でも自分1人で!ってやってましたが、
子供にとってはそうじゃない方が良かっただろうなと思ってます。

今でも同じです。
心に余裕がないと子供に真摯に向き合って育てられません。

子供たちが今年3歳と5歳ですが
今やっと好きな音楽聴いたりしてストレス解消できてます。

もし預けないなら預けないで、息抜きできることは必要です。
無理しないでくださいね。

初めてのママリ🔰

一歳の子を今までどこにも預けずに育ててるの尊敬します😭💦
私、キャパオーバーすぎて1人の時間を一回貰った時に味を占めてもうこの時間ないと無理だ‼️と思うようになり、一時預かりなどに頼るようになりました!

周りの言うこと前スルーでいいです!一旦騙されたと思って2時間でも預けてみて下さい🥹🙏
まじで2時間後に子供に会った時に神のように優しく接することが出来ます🤣
やっぱり人間誰しも息抜きは必要だなぁと痛感してしてから週に何度か預けるよになりました!
そこまでのハードルが高いですが一旦預けてみると先生との信頼関係もできて安心して預けることができますよ!

はじめてのママり🔰

私は18歳で産んで今4歳半の娘がいます😊

旦那は家にいる時はいるんですが最近は出張が多く月曜日から土曜日までおらず日曜日だけ帰ってくるってのをもう4ヶ月くらい続いてます☺️

1歳と4歳じゃ全然大変さが違うと思うので、毎日ご苦労様です🥲

私も周りから散々言われましたのでお気持ちわかります〜😂
若いってだけで、何故か子育てし辛いですよね🥲🥲
でもほーんとに預けられる所があるのなら預けて息抜き大事ですよ☺️‼️
私なんで実母に預けて姉と推し活行ったりしてます🙋🏼‍♀️
実際姉と出掛けてても、あぁ娘は何してるんだろうとか可愛い子供の物があるとあー娘が好きそう!これ娘に可愛いとか結局娘のこと考えて娘の物を買ってしまってます😂
そんな毎日毎日じゃないし、1ヶ月に1回の数時間くらい自分の好きなことしてもバチなんて当たらないですよ😊