※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもがいる姉妹には名前+おばちゃん、子どもがいない姉妹には名前+おねえちゃんと呼んでいますか?

ご自身に子どもがいて
自分や旦那さんに姉や義姉がおり、さらにその方が独身だったり子どものいない場合、
お子さんはなんて呼んでますか?

おばさん、おばちゃん
名前やニックネーム+おばさん、おばちゃんですか?
それとも
お姉さん、お姉ちゃん?

うちは旦那の姉(40くらい)が選択的子なし、ディンクスで子どもが産まれる可能性はほとんどなさそうです。
我が子たちは〇〇(名前)おねえちゃんって呼んでます←旦那が呼び始めた
(子どもがいる姉妹には名前おばちゃん呼びしてる)

コメント

きなこ

私や夫が呼んでる呼び方(それぞれ名前呼び捨てで呼んでるので呼び捨て)で、子供たちも呼んでます!

ママリ

独身、既婚関係なく、みんな名前で○○くん、○○ちゃんです!

はじめてのママリ🔰

まだ子供は呼びませんが、子供といる時は𓏸𓏸お姉ちゃんと呼ばせています

はじめてのママリ🔰

うちは兄たちのことは◯◯くんと呼んでいます!(一人既婚子持ち、一人既婚子なし)

ただ、兄の子供は私たち夫婦のことは◯◯くん、◯◯ちゃんと呼んでいますが、子なし兄のことはなぜかおじさんと呼んでいて笑ってしまいました🤣

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

兄、弟 は呼び捨て
義妹、妹は〇〇ちゃんと名前にちゃん付けです🙂

けーぴー

義姉は◯◯ちゃん、と名前で呼んでほしいみたいなのでそうしてますが、長女はもう話が分かる年齢になってきていて関係性をわかってほしいので「◯◯ちゃんは長女のおばさんだよ!」と教えています😂