※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児についての相談です。2ヶ月の赤ちゃんがいて、母乳が足りないと感じています。授乳間隔も悩んでいます。母乳外来に相談するか、経験者のアドバイスを求めています。

母乳育児について教えてください🥲

明日で2ヶ月になる👶🏻がいます。
完母を目指し頻回授乳を頑張っていますが
2時間あけて搾乳してみると母乳が両方で80ミリしか出ていませんでした。

足りていないですよね🥲
これから増えていくものでしょうか、、

授乳間隔も1時間から延びず悩んでいます。
母乳外来に行き相談するべきか経験ある方に
アドバイスいただきたいです🌱🌱

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

頻回授乳お疲れ様です😌
間も無く生後2ヶ月で両方で80なら出てる方かなといった印象を受けました。実際搾乳<直母なので飲んでる量はもう少し多いかもしれません。また、直母だとミルクと同量は必要ないので排泄状況や機嫌で足りてるかどうか判断して大丈夫ですよ🙆‍♀️
最初からガンガン出る人は別ですが一般的に軌道に乗るまで100日かかると言われているのでこのまま頻回授乳続けてれば増えていきますよ☺️
私もその頃は空いて1時間半とかで疲れたりしたのでちょこちょこミルク足したりしてましたがとにかく頻回に吸わせてってしていました。
母乳外来だと病院とかですかね?
それよりも助産院の方がマンツーマンで寄り添ってくれる印象があるので助産院を母乳外来として利用するでもいいかなと思います。地域によっては産後ケアで助産院の利用も一部助成があったりするので調べてみるといいかもしれません。助産院に行って授乳の仕方などを相談して教えてもらってから段々上手に授乳できるようになったので行って相談してみるのもいいと思います☺️
私は悩みが解消するしいい気分転換になりました!