※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
ココロ・悩み

保育園の帰り道がしんどい。距離は短いが20-30分かかる。家の反対側に行こうとし、危険な行動も。他の子はどうしているか気になる。どうすればいいかな。

保育園の帰り道がしんどい。
2分で着く距離なのに、20ー30分かかる。
家の反対側に行こうとする。
声をかけても自分が興味を持つと無視。
車が通る道なので、危ないよと教えるも理解していない。
途中で公園もない。
他人の家のインターフォンを押したがる。
ダメと言っても理解していない。

保育園の帰り道、本当どっと疲れる。どうすればいいんだろう。他の家の子はどうなんだろう( i _ i )

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は1歳8ヶ月ですが、5分の帰り道を30分近くかけて帰りますよ

こんな暑い中、、、しかも握ってる手を振りほどこうとするので怖いです

• にゃー子

にゃー子

ありがとうございます😭
    やはりどこの家庭もそうなのですね😮‍💨この炎天下、送迎が苦痛でしかありません親は汗だく💦笑 頑張りましょう・・・( i _ i )

• 7月10日
はじめてのママリ

あるあるだと思います😂
うちは手をつながないで歩きたがるのでずっとヒヤヒヤしどおしでした。

3歳の今も、ありんこだの自動販売機だのに1回1回反応して歩いてます⚡️

• にゃー子

にゃー子

ありがとうございます😭
    どこの家庭でもあるのを聞いて安心です( i _ i )ありんこもあと少ししたら反応しそう、、、私虫大嫌いなので恐ろしいです😭

• 7月10日