※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児に詳しくないので、2人目は最初から混合ミルクでやりたいです。混合で進めた経験のある方のやり方を教えてください。母乳も必要だと聞いたので、どう進めたらいいか不安です。

母乳育児について知識がないので教えてください!
2人目は出たら最初から混合ミルクでやっていきたいなと思ってます
1人目は完ミでした
最初から混合でされた方にお聞きしたいんですが、どう言う感じで進めていかれましたか?
母乳も出さないと出なくなるみたいなので、どんな感じで進めていったらいいんだろうなと疑問です
どう言うやり方をされたか教えていただきたいです!

コメント

入院中は母乳量を測れる産院ですか?

入院中の母乳量を参考にしつつミルクを足してみて、3時間ごとの授乳はできるように調整していました。
3時間以内で泣く場合はそのくらい、3時間以上あく場合はミルクを減らしてみる…など。

また、午前中の方が量も出るとのことで、夕方の方が多めに足したりもしました。
子育て施設にて無料で母乳量を測れるので、ときどき測りに行っては大体このくらい出てるんだな〜とか、検診のときの体重で指摘を受けたら調整したり…。

上の子3か月、下の子2か月で軌道に乗ったので、そこからは母乳とミルクを交互にして楽してました☺️