※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリィ
子育て・グッズ

お子さんの成長について質問があります。おすわり、ズリバイ、ハイハイはまだ始まっていない状況で、同じような兆候からズリバイになるまでの経過や、のんびり成長するお子さんを持つママさんとお話したいです。

おすわり、ズリバイ、ハイハイが全て生後8ヶ月以降だったお子さん

その後、いつ、どんな順番で成長しましたか?

うちは今8ヶ月と1週間で、全部まだです😅
おすわりは頑張って1秒ぐらい😂

うつ伏せで足バタバタ、お尻をクイっと上げるので、ズリバイの兆候?と甘い期待をしてます😇が、手は地面から浮きません💦飛行機ポーズ✈️もまだ見せてくれませーん🙀

同じような兆候が見られてから、ズリバイになるまでどれぐらいかかったかも聞きたいです🤗

成長がのんびりなお子さんをもつママさんともお話したいです☺️🙌

コメント

ゆか

おすわりは8ヶ月になるかなぐらいの時に、座らせればなんとか出来るぐらいでした。

ズリバイは10ヵ月。はいはいは1歳になってやっとって感じです。

• ミミリィ

ミミリィ

コメントありがとうございます😊
    座らせればなんとか、、までまだかかりそうです😅
    ズリバイの兆候はなにかありましたか?

• 4月10日
  • ゆか

ゆか

飛行機をやり始めて、向きを変えれるようになってからだったと思います。

• 4月10日
YUI

のんびり屋さんです💖
うちも全くそんな感じで、
私ものんびり構えていましたが、
8ヶ月過ぎて少し不安でした😅

3・4ヶ月頃から、
うつ伏せで手足をピョンピョンして
前に進む兆候もなく、
方向転換はするものの
お腹を支えて練習させると嫌がり…
お座りもすぐドテ!って感じでした😱

きっかけか分かりませんが、
お座りの状態で(転けた時用に後ろに毛布ひいてました😅)向かい合わせになり、丸いボールを息子に転がせてキャッチさせる遊びをしていたら、集中するからか、だんだんお座りが長く出来るようになり、あれよあれよとズリバイになりました!

そこから特に変化はありませんが、
たっちより体の筋肉使うと思うので
たっぷりズリバイさせてます💕

この頃の1日2日が
ほんとに凄い変化でした!!

くめ

今週で9ヶ月になります。
ウチの子はうつ伏せが大嫌いみたいで寝返りも3回しかせずに私はそれを見ていないです😂
そしてお座りは6ヶ月くらいでマスターしました。
で、はいはい、ズリバイはしません。
なぜならうつ伏せが大嫌いなのできっと、はいはいが出来ないのかと…笑

なのでウチの子は器用にお尻で進んで来ます。
しかも横に手をブンブン振ってお尻で進むか、お尻付いたまま手を床に付けて進んできますよー💦
いっちょまえに方向転換もします。それはお手の物です🤣
進み方が面白くて笑えるんですが、よくそんなで進めるなと感心します😂

きっとこれから少しづつ見られるでしょうね❤︎
楽しみですね😆

mococo25

うちも飛行機ポーズ大好き君でした♪
お尻くいっとあげるところからズリバイまで、けっこう時間かかったかな?(*_*)
確かお尻くいっは8ヶ月頭~半ばごろにし始めて、9ヶ月頭でズリバイしました!
いつも息子の近くで化粧をして、化粧品にすごく興味津々だったので、化粧品を息子の目の前に置いて呼んでたら、急にズリバイ始めました!

お座り10ヶ月頭。
お座りと同時期につかまり立ちが始まりました!

お腹あげてハイハイはまだですが、ほんと微妙に微妙に進んでるようなときもあったり?

我が子、9ヶ月の時にすでに11kg近くあって、体が重たいからかゆーっくり成長中なのかと思います(^_^)

かほママ

うちはおすわりは出来ますけど、ズリバイは超低速です!すすんでる?笑くらいです😅
寝返りできたのも七カ月に入る少し前です😊

YUIma-ru

うちの娘ものんびり屋さんです✨
お誕生日近いですね🎂

お座りは最近いきなり安定してきました‼︎
お座りで前後にピョコピョコ揺れるのが好きみたいです✨
倒れないかヒヤヒヤですが💦

ズリバイ、ハイハイはまだまだです😅
うつ伏せから進みたい気持ちはあるけど、ひたすら飛行機ブーンしてます✈️
そして進まないと怒り出します😅

成長がゆっくりな分、1つ1つの動作をゆっくり見ることができてラッキー✨と思うようにしてます💓

ジジ☆

うちの子もなーんにも出来ません(^^;
うつ伏せが大嫌いで、少しでもうつ伏せにしようもんなら大泣きです( ̄∇ ̄;)
なので寝返りもズリバイもハイハイも諦めてます(;・∀・)

ちーず

お誕生日近いかもです✨
娘は8ヵ月になる前日からズリバイを
始めました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
でもおすわりはまだまだ💦
前に倒れてしまいます😔

あんちゃん

もうすぐ9ヶ月ですがやっと最近お座りができるようになりました🎵ズリバイやハイハイはまだです✨
首が座ってお座りできれば発達上問題ないですよ😍
のんびりしてて可愛いなぁって思ってます☺

☆RHママ☆

ウチも夏生まれで、うつ伏せ大っ嫌いで寝返りなんてせずに出来るのはお座りでたまぁに座りながら動いてます😊
最近後追いなのか、自分が進みたいのか前にこようとするけど、手が追いつかず顔面強打しまくってます😅
鼻が低くならないでほしい(笑)
同じような感じでなんだかホッとします