※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru(人 •͈ᴗ•͈)
子育て・グッズ

2歳の男の子がトイレに興味を持ち始めた母親がいます。補助便座についての情報やトイレトレーニングに必要なものを教えてほしいそうです。

2歳の男の子を育てています‼️最近うんちしたりオシッコしたりすると、ママウンチでたよ〜と全部うんちですが笑、教えてくれます💕と同時に、私がトイレに行くと興味があるのかついてきて見てることも多々あるようになりました‼️
まだ何も買ってないのですが、おまるは必要ないと感じていて、補助便座を買おうかなと思っています‼️
安い方がいいですが、漏れないことの方が大事なので、補助便座これ買ったよとか、これ使ってていいよ、などなど教えてください( ; ; )
また、トイレトレーニングに必要なものが他にもあれば教えてください‼️
よろしくお願いします💕

コメント

みるきー

うちは西松屋で1000円くらいの補助便座を買って、4歳頃まで使ってました‼️

あとトイトレ用の物ですが、うちの息子はシールを貼るのが好きだったので、手作りですごろくみたいなポスターを作ってトイレの壁に貼り、トイレで出来たら「よくできましたシール」を貼らせてあげるようにしてました😊

• ruru(人 •͈ᴗ•͈)

ありがとうございます😊💕
    西松屋の使っていて、使いにくいことはなかったですか?✨
    補助便座は取っ手が付いているものを買いましたか?

• 4月10日
  • みるきー

みるきー

コメント遅くなりました💦
    西松屋のは前に取っ手とおしっこガードが付いてるものを使ってました‼️
    便器の外におしっこが飛ばずに、親としてはトイレを綺麗に使えて楽でしたよ(*^_^*)
    子供もいつの間にか自分でセットしてひとりで出来るようになりました。

幼稚園に入園してからは子供用の補助便座なしのトイレに慣れたようで、家でも補助便座なしで出来るように勝手になってました😅

• 4月13日
ちっぺ

うちの息子も補助便座買いました。
二歳の今は、うんちしたんだけど、おむつはやんないからー!(交換したくない)って逃げ回ってます!謎の頑固な行動です。笑

でもトイレは好きなようで、ヤンマーのポスターを貼って、大好きなトラクターを見ながら頑張っています。

• ruru(人 •͈ᴗ•͈)

補助便座はどこの買われましたか?💕

• 4月10日