※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が実家に別居し、連絡が取れず、子供の病気も心配。離婚を考えているが、経済的に不安。シングルマザーの自立方法やアドバイスを求めています。

長くなるのですが、

先々月、夫の父親が亡くなり、それを機に、実家が心配だからと、夫は当分、実家に住むと別居になりました。
夫の前妻の息子が近くに住んでいること、息子たちにはまだ私との再婚や子供がいることを話していないということで、私と子供は夫の実家には行ったことがありませんし、はっきりと夫の母にも来ないでくれといわれています。そして勿論のことのようにお葬式にもくんなと言われ行きませんでした。
会社の支店が私たちの家の近くにもあるので、お昼はこちらに来たり、飲み会があれば、こちらで泊まったりしていて、一応毎日、LINEはしてたのですが、返事がこなくなり、とうとう、既読もつかなくなりました。そして、今日、娘がチック症と診断されたのですが、そのことすら、夫には連絡がとれないので話せないでいます。夫は今まで、何回も離婚離婚と言ってきています。どれも、理由はちっぽけで、例えばカーテンが空いていた。電話にすぐ出ないとか、そんな程度で、いつも家を出ていきます。1番大きかったのは下の子を妊娠してすぐ、ほんとにすぐに、産むなら別れると出ていき、夫の弁護士からお手紙が届き、家を追い出され、生活費ももらえず、1年間別居をして、子供が生まれたとたん、復縁の申し出があり、生活に困っていたので、復縁しました。それからまだ1年しか経ってないのですが、もう音信不通です。

子供のチック症もメンタルケアが大切だと言われました。

何かもう、しんどくて、離婚したいです。ただ、お金がなくてどうしていいかわかりません。1人でも子供たちを育てて行けるように10月資格試験をうけるのですが、それまででももう、ほんとにいやです。だけど、今、別れても、2人も養える力は私にはありません。シングルのみなさんはどう自立されましたか?そして、こんな私に何かアドバイスありませんか?

コメント

まむまむ(25)

離婚して必死に働きますかねぇ。
贅沢な暮らしはできなくても仕事して、母子手当、児童手当でちゃんと養えると思います🤔
それが無理なら嫌でも復縁ですかね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の年齢がらまず42歳で、1歳と6歳の娘2人です。
    もう少し若ければ、なんでもして、働いてって思うのですが、この歳ではなかなか仕事がなく。
    やはり、資格とるまでは我慢ですよね。子供を餓死させるわけにはいかないので、とりあえずは生活の目処が経つまでは我慢しかないのでしょうね。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

子供は1人1歳の時に離婚して、
いまその子は23歳
8年前に再婚して、いま43歳ですが。
シングルして思うのは、まず仕事、収入がある事が前提になると思います。専業主婦から離婚したのでパートで入社して、社員になりいまに至ります。実家が頼れるならまず実家頼ってがいいと思いますが。
資格取られるなら、資格取り就職活動保活ができるまで辛いでしょうが我慢になりますよね。母子家庭になったと思ってやっていくしかないかと。
でもご主人酷いです。再婚した事を6年以上話してないって事ですもんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫もですが、夫の母もまた隠すことに賛成で、ほんと、酷いなって思います。それでも、夫が好きでしたし、何とか子供のためにと、ほんと、すべて我慢してきました。生活費も今もほんと、足りないくらいしか、貰えてないんですけど、実家に少し援助してもらいながら、頑張ってきました。夫が仕事をするのを嫌がるので辞めましたし、友達付き合いも、ランチですら嫌がるので行きませんでしたし、ほんと、家にとじこもりになって、今は鬱のお薬飲んでるのですが、それと夫に心配かけたくなくて、言わずに頑張ってきたのに、今はもうLINEしても既読すらつかず、何故こんなことされてるかも分からず、もう限界です。ただ、お金もない仕事もしていないで、実家は頼れますが、それでも頼って離婚してしまうと、仕事をするまで、かなりの負担になりますし、やはり、仕事をしてから、ある程度、目処がついてからの離婚が1番だとは理解してるのですが、何かもう、夫が気持ち悪いです。

• 7月11日