※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん連れで外出時の靴について、犬のいる家庭ではスリッパを使い分けています。スニーカーが便利で、パンプスは危ないので控えています。同じような環境の方、どうしていますか?

育児中の靴について。

皆さん、赤ちゃん連れて外行く時、靴ってどうやって履いていますか…?

というのも、我が家は犬がいるので、犬が入れないエリアは素足、犬が入れるエリアはスリッパを履いています。

外出時、玄関で赤ちゃん抱っこしたまま靴履くのが大変で、スポッと履けるスニーカーを妊娠期から使っていたのでそれしか履いていません💦

たまーにパンプスも履きますが、危ないので控えています。

似たような環境の方、靴どうしていますか?

コメント

しはるん

犬はいませんが抱っこしたまま履ける靴しか履かないため、ほぼほぼスニーカーです!!
夫がいるときはサンダルやブーツも履きますが、1人では上の子が3歳くらいになってようやく時々ローヒールのパンプスを履くようになったくらいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂スニーカーすら、紐の部分の布が入っちゃったりして、ほんと履ける靴限られてます😂ありがとうございます!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で抱っこしたまま立ってor座って靴履いてました。
車にそのまま乗る時は片手で抱っこしてもう片方の手で靴を履く。
ベビーカーの時は玄関にベビーカー広げて先に乗せたり。

玄関は犬が入れるエリアということでしょうか?
1歳すぎて自分で歩くようになれば玄関に座って靴履かせると思うので、もう座れるのであれば横で座って待っててもらうとかもいいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうです、玄関も犬エリアです!
    さすがに寝かせられないので…座るくらいならいいかなと思うので、まだお座り出来ないですがもう少し安定したら座らせたいですね…😂
    もう少しの辛抱ですね!ありがとうございます✨

• 7月10日