※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ☆
子育て・グッズ

来月2人目を出産予定で、2歳4ヶ月の上の子が赤ちゃんのお世話に興味を持っている。人形を買って真似させたいが、助言を求めている。

来月2人目を出産予定です。
上の子は2歳4ヶ月になるころです。
大人の真似や、興味のあること、お手伝い等、全てやりたがります。(そんな年齢ですよね。)
そこで、赤ちゃんのお世話をする私の真似をするかなー?と思いメルちゃんかぽぽちゃんを今のうちから購入しようかな?
と少し思っているのですが、同じように購入された方。
どうでしたか?
人形に見向きもせず、赤ちゃんばかりだった。
とかありますか?

要は大人の都合であまり本物の赤ちゃんのお世話をしてるときに○○ちゃんの赤ちゃんもお世話したらー?など言って、悪く言うと邪魔されたくなくて😰💦(笑)

コメント

deleted user

うちの上の子は2歳7ヶ月頃に下が生まれましたが、メルちゃんや、ぬいぐるみなどで、私の真似してお世話してましたよ🎵
弟は気になるけど、ライバル心があるみたいで、うちはそこまで赤ちゃん!赤ちゃん!って感じにはならなかったです。

  • スモモ☆

    スモモ☆

    早速のコメントありがとうございます✨
    やっぱりお世話してくれますか😃⤴ライバル心がでるなんてなんだかたくましいですね💕
    コメント見て、娘の人形のお世話姿をみてみたいという、気持ちが出てきました!
    よし、買おう!(笑)

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お世話姿、ほんとかわいすぎます🎵
    お人形用の抱っこひもがあるんですけど、それ買ってあげると喜ぶかもしれませんo(^o^)o

    写真のやつは、メルチャン用の抱っこひもですー。

    • 4月10日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    ヤベェですね💕💕💕💕
    思わず可愛いーーー!と叫んでしまいました。笑
    メルちゃんではなくしまじろうさんが収まってますね!ぷぷ💕
    もー!これは早速買いに行って娘でキュンキュンしたいと思います!
    お写真までありがとうございます~(T_T)💕💕💕

    • 4月10日
春

私は2歳の誕生日にポポちゃん買いました╰(*´︶`*)╯♡今も、オムツやミルクあげたり、ポポちゃんの洗濯機回したりとお手伝いしてます♫
これで、赤ちゃん産まれてもきっと、本物の赤ちゃんに来るとは思いますが、面倒みたいという気持ちはかなりあるようです´д` ;赤ちゃんのオムツ替えるー、ミルクあげるーって言ってます(^-^)笑

  • スモモ☆

    スモモ☆

    えー凄いですね!
    予習がもう出来てるっ😱✨
    うちの子は赤ちゃんがお腹にいるというのは何となく分かっているような...というレベルです。が、そこまでのハイレベルな事は言いません。
    洗濯機回す。なんて!たまらなく可愛いですねー😍
    よし、買います!!

    • 4月10日
  • 春

    そーなんです╰(*´︶`*)╯♡本当に分かってるのかは謎ですが、赤ちゃんウェルカムな感じです(^-^)笑
    おんぶ紐も買ったので、おんぶさせてー、とかジジババにポポちゃんのベビーカーを買ってもらったので、それに乗せて家の中を散歩させたりしてます(^-^)
    可愛いですよ❤️スマイルさんのお子さんもきっとそーなりますよ♫

    • 4月10日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    やっぱりそう思います?(親バカ!)
    おんぶ紐!上の方が写真載せてくださったんですけど、可愛い過ぎて叫びました。(笑)
    春~さんのお家にはベビーカーまであるんですね!!
    や、ヤバい~😍
    そんなに小物が充実してるなんて、親の方がハマりそうですね😱💕💕
    今すぐにでもオモチャ売り場見に行きたい...😭💦(笑)
    娘にも、ここ数ヶ月で赤ちゃんウェルカムになってもらいたいです!

    • 4月10日
  • 春

    そーなんです(^-^)私がはまって、ジジババに頼みました(^-^)笑
    女の子だし面倒見よくなると思いますよ(^-^)頑張りましょう♫

    • 4月10日
deleted user

うちも二人目が生まれる前くらいに、赤ちゃんに慣れてもらうつもりで、ねねちゃん人形を買ってみましたが、本当の赤ちゃんが退院してきたら、やはり本物が良いようで、オムツ持ってきてくれたり、よしよししたりしてました(^-^)

さすがに抱っこしたい!は怖いからさせれませんでしたが(^^;

そして今になって、なぜかねねちゃんブームが来ていて、一生懸命お世話してます(^-^)
二人目の子が赤ちゃんぽさが無くなってきたからかな?なんて思ってますが、何にせよ小さい子に優しくすることが分かっているようで、お人形与えて良かったなとは思います(^-^)

  • スモモ☆

    スモモ☆

    お子さんそれぞれなんでしょうけど、上にコメント下さった方々のご意見でも、一生懸命お人形にお世話する子供の姿ってキュンキュンするなぁ~って感じました。
    そして見たくなりました😍✨✨
    しましまさんの娘さんも一生懸命赤ちゃんのお手伝いしたかったんですね💕
    なんか、楽しみになってきました!
    人形買いに行きます!
    洗濯機付きで!!(上の方のコメント参照。)笑

    • 4月10日