※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について悩んでいます。母乳とミルクを混合していますが、次の授乳でどうすればいいか迷っています。混合のバランスや体重増加について心配しています。

生後1ヶ月の赤ちゃんです。ミルクよりの混合で育ててます。3時間間隔で母乳10分+ミルク40を足してます。たまに3時間たたずに泣き出すのでその時は母乳のみあげてるのですが、そうなると次の授乳はそこから欲しがったらいつもの様に母乳+ミルクでいいですか?そうすると一日の授乳の総量が減って体重増えないですかね🥲
混合難しくて悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳は欲しがる時にあげて
ミルクはできるだけ3時間以上空けていました🍼
母乳だけだと多分そんなあかずにお腹すくと思うのでそしたら母乳➕ミルクでいいと思います☺️
夜中は起きたく無かったから2時間半くらい空いてたらあげちゃってました🥹笑
母乳どれだけ出てるか分からないから難しいですよね😓

• うさぎ

うさぎ

混合ってほんと難しいですよね😱

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で体重増加指摘なければ、欲しがったタイミングで母乳➕ミルクでいいかなと思いますよ😊

ほぼミルクの混合ですが、
5分5分の後に140とかあげてました✋

今は3時間より早く欲しがった時に母乳、それ以外はミルクでやってるんですが、
22~5まで寝るのでめっちゃあきます。赤ちゃんによって、うちみたいに回数少なめで量が多めの子だったり、
回数多めで量少なめの子だったり様々なので、逆に1回、
ミルクの量増やしてみてもいいかなって思いました🤔

• うさぎ

うさぎ

夜まとめて寝てくれたらたすかるのですが、それだと母乳が減りそうで怖くて結局起こして3時間おきにあげてます💦やっぱり寝てる中起こしてまであげない方がいいんでしょうか😱

• 7月11日