※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インターナショナルスクールの幼稚園について相談です。通うと英語が話せると思っていたが、実際は違うようで驚いています。英語の先生がいると聞いていたが、日本語の先生もいて、会話シーンがないことに疑問を感じています。留学費用を払うくらいなら、普通に会話できないなら留学させた方がいいのか疑問です。

周りやお子さんでインターナショナルスクールの幼稚園に通ってる方いませんか?
私のイメージでは通えば英語を普通に話せて会話もできる感じに考えてました

ところがテレビで紹介されてた人は子供が1歳から通ってて
英語の先生のみかと思ったら日本語の先生もいると。
インターナショナルスクールの紹介で親も英語を話したりすると言っているのに全くと言って良いほど英語を話すシーンがありませんでした
発音はネイティブだけど単語のみ言う感じでした
スタッフにstrawberryと言ったりアルファベットを言ったり。
その方の子は5年通ってるそうで総額が留学できるぐらいの額で
普通に会話出来ないなら留学させた方が良かったのでは?と思う程でした
インター=普通に会話できる。は間違いなのでしょうか?

コメント

はちぼう

私はむしろテレビのイメージでした😳
どれだけ英語を徹底するかは園にもよりますが、園にいる時間も半日くらいですし、家庭や習い事のフォローは必要だと思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!テレビでインターナショナルスクールに通ってたから英語話せますって子がいて質問したのですが
    そう言えばその子海外のスクールなので英語のみだから
    そりゃ話せるかって😂
    やっぱり結構単語とかは話せるけど英語で会話は難しいんですね

• 7月10日
こたん

普通に英語で会話するとなると、家庭でも英語を喋る環境にないと難しいんじゃないかなと思います。
私の知り合いは、パパが英語圏の方でママは日本人、その子供は普通に英語喋ってました!
日本人同士の親となると、幼少期からずーっとインターの学校に通ってれば話せるようになるのかなと思います。
でも留学が1番手っ取り早いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    一応その子は1歳から通ってて5歳になると言ってました
    両親は日本人で英語は全く話せないとのことでした
    やはり留学が1番ですよね〜
    うちも留学考えてるので
    通わせるなら留学にしておけばいいのに〜と思ってしまいました

• 7月10日
  • こたん

こたん

両親が話せないとなると、幼稚園〜高校とか大学まで全て英語系の学校じゃないと話すのは厳しいかもですね!🤔
    私も主さんと同じ考えてそこにずっとお金かけるなら
    高校or大学で留学行かせた方がいいと思います!
    実際に私が大学時代英語科の学科でしたが周りで留学行った人は大体喋れてました!
    だから小さい時から英語始める必要もないなと思いました!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そう思いますよね!
    200〜400万ほどで留学できるみたいで
    まぁ本人の希望によって。
    ですがそのお金ももう貯めてるので
    留学手っ取り早いかなって思います
    その為に英語を聴かせたり
    興味持つ程度には持って行ってる状態です!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

友達の子が通ってました!

幼稚園のみで、通ってる時は全て英語の環境だったようで普通に会話出来てましたが、両親どちらかネイティブで英語に触れる環境でないと覚えてられないみたいです💦
今小学3年生で、聞き取りは出来るけど話せなくなってきてるみたいです。

別で私の英会話の先生が日本人のネイティブ、旦那さんがフランス人の方ですが、インターナショナルは高いし英語は語学のレベルとしては簡単なので留学でなんとかなる為、フランス語のスクールに通わせ母とは日本語で父とはフランス語で会話してるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…
    私もその小さい頃にお金かけるなら大きくなって本人次第ですが留学。が手っ取り早いかなって思います
    テレビのインターナショナルスクールもいいですが
    そこに総額300万ほどかけるなら留学させれば良いのに…と思ってしまいました💧
    人それぞれ。なのですが…

• 7月12日