※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

いじめられた子が引っ越しを検討する理由や、加害者に対する不満について相談したいです。

なぜいじめられたほうが引っ越しをしないといけないのでしょうか…。その場から離れるのは大事ですが、対応しないといけないのは加害者、いじめたほうですよね…。
以前ネットでいじめた子の親が、いじめた事はとてもいけないことだ、引っ越しを考えないといけないと伝えていた話を聞いたことがあります。いじめた子は泣いて嫌がり、でもそれくらいの事をしたのだとわからせるためにも必要だと思いました。
いじめた子の家庭が向き合わないといけないのに…。
本当は良くないですが、もう相手の家に怒鳴り込むくらいしたい気持ちになりました…。(本当に陰湿ないじめがやまないなら)

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち、めちゃくちゃ分かります。
世の中、ほんとーーーーに理不尽な事ばかり起きますよね。

正しい事が正しいのではなく、強い者や守られている組織(例えば園や学校、先生と呼ばれる職業の人達などなど)の言動が【正】になる社会なのですから😩

イジメも騒音問題も近隣住人も先生のヤバイ対応も、
結局は被害者が泣き寝入りしなくてはならないんだと思います😭

私も最近、詐欺(確信犯的な契約違反)に合い、すっごく悔しい思いをしましたし、たくさん泣きました。
同じく怒鳴り込みたい気分です!!

お子様とママリさんのお気持ち、本当に分かります。