※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュンチュン
ココロ・悩み

搾乳をやめようとしたら乳房が不快な状態になりました。助産師に相談して対応可能か知りたいです。同じ経験をした方いますか?

年明けから搾乳生活を終わりにしようと、助産師さんにアドバイスいただいたように搾乳する回数や量を減らして過ごして来ました。
ただ、やめるとやると搾乳が途端に面倒になり、やや適当になってしまいました。

もともと、出が悪く(特に左)だったのですがいつまでもチビチビと出てたのは左でずっとかるーく張ってるというか触った感じが張ってて、そしてチクチクと痛んだり、圧迫すると痛かったりしています。

こんな状態になってだいぶ経つんですが今からでも助産師に対応してもらうことってできますか?

あと、似たような感じになってる方はいますか?

コメント

ヒマワリ大好き

助産師さんより母乳外来ですよ。

  • チュンチュン

    チュンチュン

    間違ってましたね💦
    前に母乳外来の助産師さんに相談していたんです!

    • 4月11日