※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱が高い時、保冷剤は何度も使っても大丈夫ですか?どこを冷やせばいいですか?

3カ月になり、熱が37.6度あり赤ちゃんは体温が高めと言いますが心配です。保冷剤は何度もから使いますか?冷やすならどこを冷やします?よろしくお願いします。

コメント

バナナ🔰

体温関係なく暑くてしんどそうなら使いますが7.6ぐらいなら着る物や室温で調節します。
そのくらいだとこもり熱の可能性もあるので。
冷やすとしたら脇の下、足の付け根などの太い血管が通っている場所がいいですね。

• ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊最近、気温高めで赤ちゃんは大変ですよね。久しぶりの子育てで少し心配になりました。

• 7月10日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

最近は暑すぎるので熱がこもってるかもしれませんし、色々流行っているので心配もありますよね。
    しばらく部屋を涼しくしてあげて(ちょっと大人は寒いかもですが)それでも下がらないor上がるようでしたら週末に入る前に受診しちゃってもいいかもですね。
    赤ちゃんの体温調節って難しいですよね。

• 7月10日
  • ミッキー

ミッキー

ありがとうございます😊こまめに体温を測っていたら、36.6度になり、ミルクの飲みも良いので、大丈夫ですかね!しばらく様子を見たいと思います。

• 7月10日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

よかったですね!ちょっと一安心。
    泣いても動いても体温が上がりやすいので判断に迷いますね。
    このまま上がらないといいですね。

• 7月10日
  • ミッキー

ミッキー

そうですね。相談にのっていただきありがとうございました。

• 7月10日