※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
子育て・グッズ

ベビーフードの利用について、価格や品質を重視する方向けのアドバイスを教えてください。

ベビーフード、便利ですよねぇ

最近は時間ない時、やる気ない時によく利用してます
和光堂のレトルトパウチタイプを利用しています
和光堂の異物問題も気にならないわけではありませんが、周辺の店では圧倒的に和光堂のが種類を多く置いてあるので
それに、上の子がキューピーのカップタイプが全然食べてくれなかったので恐ろしくて変えません🤣

それにしても、やっぱりベビーフードて毎日使うにはちょっと高い…
安く手に入ったらなあ、と思っちゃう

皆さんはどこのベビーフードを利用してますか?
価格とか品質とか重視するところは人それぞれだと思いますが、理由も添えて教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私も和光堂は混入問題とか度々あるので、基本はピジョン使うことが多かったです!
お弁当はキューピーの買ってました🙆‍♀️

• 丸々だるま

丸々だるま

ピジョン、ほとんど置いてなくて💦
    キューピーは9ヶ月からしかないからまだ使えなかったんです
    そろそろ9ヶ月なので、キューピーもチャレンジしてみます!

• 7月10日
みりん

ベビーフード楽ですよね〜
キューピーのパウチが多くて安くてよく買ってました!

裏ごしが面倒なものは基本ベビーフードで、パウチを買って残ったものは冷凍したり、コープの冷凍裏ごし系をよく買ってました✨️
瓶系はフルーツ以外あまり食べませんでした🤣

• 丸々だるま

丸々だるま

私も裏ごし系はコープを利用してます!
    やっぱりキューピーがいいんですかねぇ
    ちょっとアカホンの通販とか利用してみます!

• 7月10日
  • みりん

みりん

西松屋の箱のパックがいちばん安く買えた印象です!あとアカホンの野菜だけのパウチシリーズも袋の上から潰せるくらい柔らかいのでとても楽でしたよ☺️

• 7月12日
  • 丸々だるま

丸々だるま

これ、上の子でよく使ってました!
    今は味付けたりするのも面倒で、◯◯粥とか◯◯うどんとか、それだけで済んでしまうものを多用してます🤣

• 7月12日