※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が朝オムツ漏れしています。おしっこの量が多いのか、寝る前にプラスフォロミ200を飲んでいることも影響しているかもしれません。夜中にオムツ交換が必要か悩んでいます。

10ヶ月の男の子なんですが、最近朝起きると盛大にオムツからおしっこが漏れてます😓
オムツはパンパンでおしっこの量が多いのかな?と思います。あとうつ伏せ寝するためか、お腹らへんがベチャベチャになってます💦
食事中やそれ以外でも水分をすごく取ります。
寝る前はプラスフォロミ200飲むので、それもあるかな?と思います。
夜中一度オムツ変えるしかないですか?
おやすみマンもLサイズからしかないしなぁ😓と思って…
(今Mサイズです)

コメント

ママリ

オムツ履く時、チンチンの向きとか気にしてますか??
下向きにしたり、それでも漏れていたらオムツの種類を変えてみたりしてました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ気にしてません!
    もともと上向き気味のおちんなのでそれで漏れるのもあるかも知れないですね😥
    向きチェックしてみます。
    参考になりました🙏

    • 7月10日
どん

うちは8ヶ月の男の子で、日中はMサイズを使っていますが、寝る時はおやすみマンとかではなく普通のワンサイズ上のLサイズをはいて寝ています。
夜中は添い乳しているので寝る前、夜中と水分とっていますが今のところ漏れていません。ただ、それでも朝にはパンパンですよ。
どのみちLサイズもこの先使うと思うので一度試してはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    Lサイズもストックあります。
    大きすぎて足の周りから漏れるってことないんでしょうか🤔?

    • 7月10日
  • どん

    どん

    その子の体型、体重にもよるかもしれませんがうちは背が大きめの体重8キロくらいですが足からの漏れなどは特にないです。
    気になるならオムツをやや上に引っ張り気味にして股周りフィットさせると安心かもしれませんね。

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回してみます!
    アドバイスありがとうございます🙏

    • 7月10日