※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
サプリ・健康

大人の手足口病について相談です。発疹前に受診した方いますか?熱が出たら解熱剤を飲んで、発疹後に受診がいいでしょうか?発疹完治までどのくらいかかりましたか?手のひらに出た経験ありますか?体験談を聞いて心の準備をしたいです。

大人で手足口病になった方教えてください🫠

今上の子が手足口病で現在発疹あり。(結構酷い)
下の子は今朝解熱。発疹は特になし。
昨日小児科受診でヘルパンギーナと診断。

そして今現在私が寒気と関節痛、喉が少し痛く微熱です。
夕方には熱が上がりそうな予感です…。
手足口病が移ったんですかね…。

大人の方で手足口病になった方は
発疹が出る前に病院受診しましたか?
発疹が出ないと手足口病とは診断できないですよね?
だとしたら熱が上がったら家にある
先月内科で貰った解熱剤を飲んで
とりあえず解熱し発疹が出たら受診がいいですかね?

どのくらいで発疹は完治しましたか?
聞く話によるとなかなかきついみたいですが
家事とかできないくらい手のひらに出た方いますか😭
ただの風邪ならいいのですが
とりあえず体験談を聞いて心の準備をしたくて😭

コメント

deleted user

正直湿疹ができても出来なくても受診しなくても良いものですが、、、
痛みが強いなら痛み止めしか処方するものがないので💦

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    解熱剤が家にあるから受診したところで〜って感じですね😓
    手のひらや足の裏はきついと聞くのでその時に貰いに行くくらいでいいですかね🫠

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。なんなら市販のロキソニンやカロナールでも良いくらいなんで、、、😅
    治療薬がないので結局受診しても痛み止めだけですし。

    • 7月10日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    大人は受診しない人が多いんですかね🫠
    喉が激痛なので喉の痛み止めとかの風邪薬系だけ貰いに行こうかと思います😓

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その他の症状があればもちろん受診した方が良いですかね。喉痛いの辛いですし、、、。
    お子さんいてなかなか受診できないママさんも多いのかなとは思います😭

    • 7月10日