※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2歳の娘がノンラクトミルクを飲んでいて、牛乳を飲ませない理由を保育園で説明したい。他の方の経験を知りたい。

「牛乳」飲ませてますか?🥛

もうすぐ2歳になる娘が居ます。

粉ミルク時代から💩ずっと緩くて、たまたま下痢してる時に乳糖が入っていない「ノンラクトミルク」を飲ませていたら初めて普通の形状の💩出て、それからずっとそのミルクを飲んでて🍼 
ミルクを飲まなくなってからも そもそも牛乳はそんなあげたくなくて家でもあげてなくて、、代わりに料理などシリアルに入れる時は豆乳やオールミルクを使ったり💭

保育園始まって朝登園後に牛乳を飲ませるようになって何日か後にお腹を下しはじめて、やっぱりなぁと思ってお茶を代わりに飲ませてもらっていたのですが。

最近になって園1人の先生からこのまま飲ませないなら、アレルギーか乳糖不耐症の診断書が必要ですって言われて💦 検査はしてもいいのですが、ただの体質でアレルギーとかじゃなくてもこっちの意思で、調理されてない牛乳はあげないで欲しいって出来ないのかなぁと思い。。

ネットで調べてみると、牛乳はあげたくないのでずっとあげてません!という人を見るので、同じような方がいましたら保育園や学校でどう説明しているのか教えて頂きたいです🥲

コメント

3-613&7-113

長女は乳製品嫌いだったので、飲ませてませんでした。幼稚園は、無理強いしないですってところなので「本人が要ると言ったら飲ませて、要らないと言ったら飲ませないで大丈夫です。」で終わりです。小学校も、無理強いはないです(克服して飲んでますが)。

次女は飲むタイプですが、欲しがった時くらいです。

• いちご

いちご

今は無理強いしないでくれる学校も多いんですね✨

• 7月15日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😊

• 7月15日