※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
お出かけ

2歳の子供を花火大会に連れて行くか悩んでいます。泣かれると周りに迷惑、置いていくと癇癪が予測されるため。反応が心配です。

2歳のお子さんいる方、あるいは2歳だったころに花火大会に連れてったことある方いますか?反応どうでしたか?音にビックリして泣いてませんでしたか?
近々花火大会があるのですが、至近距離であがるので轟音がすごいです。上の子は行きますが一緒に連れていくか悩んでます。泣かれると周りに迷惑ですし、かと言って置いていくとめちゃめちゃ癇癪がすごいのが予測されるのでどうしようかと、、。

コメント

めち

うち6歳になりますがいまだに嫌で泣きます(笑)
雷とかもすごい怖がります💦

よこ

個性かなと思います😂
自身の子は興奮してましたがお友達の子はギャン泣きしてたなあと🥺💦
暑さでグズグズ音でスイッチ入ってました。
花火がダメな時に周りにすぐ連れて行けそうなスペースがあるならチャレンジしてもってかんじかなと思います★

はじめてのママリ🔰

年の差兄妹なので下は0,1歳から祭りや花火大会によく連れて行ってましたが、うちは全然大丈夫でした🎶

むしろテンション上がってましたよ〜😆ただ、普段から何事も全く怖がらない子で人見知りとかもない子です!
これが怖がりとか敏感な子なら、高確率で泣きそうですし置いてくかもしれません💦

ゆんた

何?くらいの反応でした😂💦

年子怪獣mama🦖🐾

去年3歳8ヶ月と2歳8ヶ月連れて海岸の花火大会行ったんですが、2歳の次男めちゃくちゃビビりながらも一応見てました😂(笑)
泣いたりはしなかったですが、
首に抱きついて離れなかったですね😫

ちくわ

遅くなりましたが皆様回答ありがとうございます!
結局連れて行きました。
最初はママーーー!!わぁぁあ~!と泣いてましたがしがみつきながらもチラチラみて最後はちゃんと自分から前を見て花火を眺めていました。
ありがとうございました(^-^)