※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんがいます。立てるようになり、ママやパパ、ねんねと言えます。1人遊びが多く、おもちゃで遊んだりYouTubeを見たり。週2で児童館や外出も。

1歳1ヶ月です!
先週やっと立てるようになって、発語はママとパパとねんねが言えるくらいです。
発達のために何かできることややっていること、遊びなどはありますか?どういう過ごし方をされていますか?
普段は基本1人遊びする子なのでおもちゃで遊ばせてテレビでYouTubeみてる感じです。週2で児童館とおでかけ(と言ってもショッピングモールとカフェなどですが…)に行っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

・図鑑を一緒に見ながら指をさして『ワンワン🐶だね!』などと教えてあげる

・賛否両論ありますが押し車で遊ばせる(うちの子は押し車のおかげで歩き方がわかって歩くようになりました😊)

・積み木遊びを一緒にする

・お絵かきをする

・ひげじいさんなどの手遊びをする

・ボールを投げたり転がしてキャッチボールみたいな遊びをする⚽️

いつもこんな感じです🤗