※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人育児でキャパオーバー。下の子が大きくなれば変わる?産後うつ気味。夫に弱音吐けず。

これくらいの時期、2人育児にキャパオーバーを感じていた方、下の子が大きくなれば変わりましたか?
ずーっとキャパオーバーのままですか?

産後1ヶ月は夫が育休をとってくれ、今月は定時で帰ってきてくれて子供のお風呂入れてくれているのに
上の子は日中保育園なのに
毎日キャパオーバーで産後うつみたいになってます。

元々わたしが2人目を希望して授かったので
頑張ってくれている夫に弱音も吐けず、、夫が疲れているのを見ると自分を責めてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2歳0ヶ月差ですが、下の子が1歳までくらいの方がラクでした!
1歳過ぎて歩くようになったり意思が出てきたり、そっちの方が手がかかる感じです💦

まま

弱音吐いてもいいんじゃないでしょうか?2人のお子さんですよね?
どっちが希望したとか関係ないと思います。
2人目産まれてキャパオーバーから少し解放されたなと思ったのは半年くらい経ってからです。2人はやはり大変だなと思いました。2人目も不妊治療して授かったのにキャパオーバー感じましたよ💦
あとは、3ヶ月頃から笑うようになったのでそこで少しだけ幸せな気持ちにはなれました。それまでは頻回授乳、上の子の風邪もらって総合病院で大掛かりな検査など色々ありきつかったです。
お互いに弱音吐いて、けどがんばろうとなりましたよ。お互いに思ってることは伝えていいと思います。じゃないと、潰れちゃいます。