※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がロレックスをローンで買いたいが、使う予定はなく、普段はApple WatchとG-SHOCKを使っている。支払いのために仕事を頑張れると言うが、100万円のロレックスは投資にならない。どう諦めさせる?

ローン組むのが好きな旦那がいます。😶‍🌫️

昨日ロレックスを買いたいと言い出しました(知り合いがネットにあげてるのを見たそう)

使うつもりもなく、普段使いの時計はApple WatchとG-SHOCKです。

何でローン組むのが好きなのかは、その支払いのために毎月仕事頑張れるからだそう(現にマイホームのローンもあります、、)

なんて言って諦めさせますか??
100万円台のロレックス買ったところで、たいして投資にはならないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

もし何を言っても諦めないなら、自分のお小遣いでロレックス買うに向けてまずは100万円貯めてから買って!って言ってもダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😓そもそも散財しないのでお小遣い設定もなくて、今回5年ぶりの高額ローン組みたい病で🫨

• 7月10日
おかん

ローン組むのが好きって初めて聞きました!

私なら仕事頑張れるからローン組むのが好きなら現金一括で買う為に仕事頑張れば良くない?それで貯まったら買えばって言います。笑

結局は欲しい物の為に仕事を頑張れるって意味なら同じだと思うので!
住宅ローンは一括で払える方が稀なので良いですが生活必需品でないローンは利子もあるしローン会社の儲けの為に余分に頑張る必要ないって言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯まったら買えばいいですよね、、60回無金利で買おうとしてるんです😳😓
    しかも金利を高いと思ってないタイプで🫨
    通帳の残高がいきなり減るのが嫌みたいなんですよね。。結局減る金額は一緒だとしてもです😇

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、そんな理由浅はかすぎますね😂笑
購入動機としては弱いかなと思います。

ロレックス買って、そのローンを支払うために頑張って働く!というのであれば、ロレックス買わないほうが、「よし!ロレックス買うために頑張るぞ!」でいい気がします。
そう言って諦めさせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、その方向に頑張るタイプならば良かったです、、。しかも特にロレックスが好きと言うわけではない所も買って欲しくないポイントです。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら、100万円台の物にローンって恥ずかしくないの?って思いますけどね😅
    うちは車だって現金購入派です!
    住宅ローンは仕方ないですが…
    時計にローンって…
    旦那さん見栄っ張りですか?
    見栄っ張りなら時計にローンはダサいと反対します!

• 7月10日
ママリ

投資になるかどうかでいえば中途半端な時計よりはロレックスなら価値が上がる可能性はあります。

ただ、今買えるロレックスはそれほど価値が上がらないと言っても過言じゃないですよ。

ロレックスの正規店は転売防止に一見などには売ってくれません。
何回も通って顔馴染みになってやっと売ってくれます。
どんなロレックスを買うつもりなのかはわからないですが価値が上がるものを簡単に買える現状ではないです☺️

ローンで仕事が頑張れるならそれはそれでありだと思います。ただ、ローンの利息はいわば銀行や金融機関で働いている他人の給料のために、自分の時間と労力を身を粉にして働いているのであって家族の懐は潤っていないことを理解しておいた方が良いです。

そして金融業にお勤めの人って案外高級取りですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単に買えない事を身をもって知れれば諦めてくれるかもですね、、😨何回も通うなんて事は絶対しないと思うので😲

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

友人はそれほど高価でないモデルの購入でしたが、10回以上はあしげく通ったと言っていました。

先代とか過去から付き合いのあるお得意様なら行ってすぐに売ってくれるのかもですが、
    どこの誰かわからない人には今は人気のモデルは売っていないですね。

在庫があっても店頭には出さないので売り切れと終われるのがオチかと思います。

• 7月10日