※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
妊娠・出産

出産報告を見て羨ましい気持ち。2人目の出産が不安で諦めモード。弱気な気持ちを謝罪。

みんなの出産報告レポ見たり周りの友達も安産な人多くて羨ましい😿😿
もちろんすぐ生まれるにしても痛いし辛いし、しんどいのは変わらないと思うけどさ🙀
1人目が産むのに2日かかったから、2人目の出産めちゃくちゃ不安だ、、長くなるだろうな〜って既に諦めモード😂
こんな弱気な母でごめんよ😭

コメント

てんまま

1人目30時間かかりましたが、2人目病院ついて4時間で産まれましたよ(^^)私の感覚ですが、陣痛は1/3くらい楽になった感じがします🤗
絶対とは言い切れないですが、一人目より遥かに楽な可能性高いです!!

• かすてら

かすてら

本当ですか😿✨
    1人目の時本当絶望してる時間が長すぎたのでトラウマで、、
    がんばります😭😭❣️

• 7月10日
  • てんまま

てんまま

無痛とか和痛は検討されましたか?

夫に「今回無痛にしたらー?」って言われましたが「その無痛分娩代で好きなもの買うわ!」と苦痛よりお金な私です🤗

• 7月10日
  • かすてら

かすてら

無痛はあるんですけど、ど田舎の産科医でおじいちゃん先生なんですよね😭
    大きい病院で麻酔科医の人とがいるなら安心できますが、何かあった時の方が怖くて😂
    県の大きい病院に行くとしても片道2時間かかるもので😿

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

わかります不安ですよね💦
昨日出産しました。
1人目自然陣痛こず促進剤も効かずマックス入れてやっと痛くなってきたものの耐える時間長すぎて心折れました。
そして2人目も予定日超過自然陣痛こなくてまたも誘発でしたが4時間半で産まれました!!
促進剤はやはりあまり効かずマックスいれてもらいました💦
人工破水してから一気に本格的な陣痛きてスピードで産まれました👶
でも2人目産んで思ったのは陣痛は1人目より耐えれました。呼吸したりしつつもちろん辛いですが、割と冷静にいれました。
痛みついてから分娩までは1人目より遥かに早かったですよ!!でも弱々の私は産む時がかなりパニックになってしまいましたが、そんなんでも無事出産できました!
スタートが始まればあとはゴールだけ。不安な気持ちすごくわかりますが、残りの妊娠期間少しでもリラックスして過ごせますように😌

• かすてら

かすてら

昨日出産したんですね!
    おめでとうございます😭😭💓
    促進剤効かないとかあるんですか🙀
    私も1日目人口破水してもらい産まれました😖

その名の通りの微弱陣痛っていうくらいなら、あの痛みで微弱なら2人目どうなるの?!と別視点でも不安になってます😂
    始まれば終わる!とひたすら念じて頑張ろうと思います😭

しっかり休まれてくださいね👶🏻❣️

• 7月10日