※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が頭汗と熱を感じている状況について、冷房は除湿でつけているが、自身は寒く感じる。1週間前に風邪を引き、昨日は一時的に熱が上がったが、現在は下がっている。元気で食事も摂取しているが、エアコンは冷房の方が良いか、子供の夏はこの症状が普通なのか、家の中で頭汗と熱があるのは異常か不安がある。

家の中にいるのに、娘の頭汗がすごいのと、頭が熱いんですけど、こういうものですか😣?
頭意外の場所は熱くなってません😣
冷房は除湿でつけてます😣
私自身は少し寒いぐらいです😓

1週間前に熱と鼻水の風邪を引いてて、熱は次の日には下がったんですが、鼻水と咳が未だに続いてます😣
昨日の夜、なんか熱いなと思って熱を測ったら38.3度ありました💦
でも、それもいっときで、1時間後には下がって、今現在も熱はありません。

本人は元気で、ご飯も水分も取れてます😣

エアコンは除湿じゃなく冷房のほうがいいですか😔?
子供の夏はこんなもんなんでしょうか😞?
家の中なのに頭汗と頭が熱いのはやっぱり異常ですか😣?

どなたか教えてほしいです😢

コメント

ゴン太

暑いんだと思います✋🏻💦

冷房でいいかな?と思います!地域にもよるかもですが、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません😣

ずっと歩き回ってるので、それで暑いんですかね😱
    冷房に切り替えました!

• 7月12日
たなちゃん

うちの娘もそうです!
それで頭を痒がるようになったので皮膚科に連れて行くと、赤ちゃんは頭にたくさん汗腺があるから、頭からたくさん汗が出るのは問題ないよ!と言われました☺️
ちなみに我が家は冷房にしていますが、頭だけびちょびちょになっていることよくあります😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまってすみません😔

そうなんですね…!!
    安心しました😮‍💨

頭だけびちょびちょになったとき、頭は拭いてあげますか😣?

• 7月12日
  • たなちゃん

たなちゃん

びちょびちょの時は一応拭いてます!それでもすぐにまた、びちょびちょになるんですけど😂
    髪の毛もベッタリなっちゃうし、早く結べるようになったらいいなぁと思ってます😌

• 7月12日
ママリ

ずっと冷房にしてます!

うちの子もお昼寝や夢中で遊んでる時は頭に汗かいてます😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまってすみません😔

お昼寝は頭に汗かくのはよくあることだと分かってるのですが、起きてるときも、特に激しい遊びをしてるわけじゃないのに頭汗がすごいときがあって心配になりました😣💦

みなさん冷房とのことなので、うちも冷房に切り替えました😣

• 7月12日