※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が熱とポツポツが出ていますが、手足口病の症状はないようです。ポツポツは痒がることがあります。病院で診断書を出す必要はないかもしれません。

手足口病について。

娘が一昨日だけ38度の熱を出して、
昨夜太もも裏に数個ポツポツをみつけました。

今朝は増えてる様子はなく、
手も口も何もありません。

①手足口病のポツポツって痒がりますか?
②手足口病なら幼稚園に診断書出さないとなんですが、この状況で病院行っても、手足口病とは言われないですかね😅?

コメント

りほ

①手や足のポツポツはうちの子は痒がったりしてませんでした。
②今流行ってるので、小児科行けばすぐに診断書貰えると思います。
※また食事の時に痛がってるなら、喉は赤くなっていると思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    幼稚園から帰ってきたら、朝より発疹が増えていて、朝にはなかった足の裏や口の横あたり、手のひらもうっすら出てきてました😭

口の中は喉以外は大丈夫なようです!早速小児科予約したので、あとで診察行ってきます💦

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!その後お子さんの様子はどうですか??

• ママリ

ママリ

あの後、幼稚園から帰ってきて確認したら、ポツポツが増えていて、足の裏にも確認できたので病院に連れて行ったら、手足口病でした😂
    けどとっても軽傷で、水疱になった数個以外はもうなくなりました😃

• 7月14日