※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が急に家に来て外出を誘うのはどう思いますか?予定がない時に来られるのは困ります。

義母が、休日家族でのんびりしてる時とか、に
急に近くにきてから今から⚪︎⚪︎しに行くけどお家いる〜?とか電話してきてお家にくるのどう思いますか?

予定立ててる日ならわかるんですが急にいつもきます。

コメント

R

私は義母が嫌いなので絶対に嫌です😅
嫌いじゃなかったとしても掃除したり、お茶菓子用意したり色々事前にやりたいので急に来られるのは困りますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに嫌ですよね。前々から予定決まってたらそれにあわせて朝から気合い入れるけど今日は休むって日に急にこられるのストレスです😭
    お子さんどの頻度で会わせてますか?

• 7月10日
  • R

R

せっかくの休日なのに心休まらないですね😅
    うちは義実家まで高速使って1時間半くらいなので2~3ヶ月に1回くらいでしょうか🤔
    時々2月連続で会うのですら嫌です😇笑

• 7月11日
ママリ

義母のこと嫌いじゃないので連絡くれるならとくに何も思わないかな。
私めっちゃ義母のことあごで使うから家に来たら掃除してもらったりするし。
でも普通のお嫁さんだったら連絡貰っても嫌だよね。

jun

連絡なしで突然来るうちの義母よりまだましです💦

連絡があるならいろいろ理由を作り断る事ができます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構長く連絡なしできてますか?なんか言ったりしたことないですか?

• 7月10日
クマꕤ︎︎

うちはいないって言ったら家の前に置いといてくれたり、せめて前日に連絡がきます、、
前日でもすごく嫌です🥲
当日はめちゃくちゃ嫌です、、産後一度だけそれで来たの思い出しました、、
すっぴんぐちゃぐちゃで対応してすごく不快でした🥲
価値観違いすぎますよね、、
自分中心すぎるというか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!私が性格悪いだけかと思っちゃいましたがみなさんそうですよね。
    私も寝転んでいい休日過ごしてるのに義母急に来られるのすっぴんボサボサだしだからといって急に用意するのもめんどくさいしほんとに不快です🥲
    実母だったら許せるのになんでこんなにイライラするんでしょう🤣

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

義母苦手なせいかもしれませんが、私は無理です...
うちもいつも前日か当日、最悪アポ無ししてきます。しかも、「行きますね〜」と来るので勝手に決めるなって感じで...すごく嫌です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとに不快ですよね。
    家知ってると、居留守とかもできないし😭

• 7月10日
jun

ないです💦言えないです。

もう愛想悪くして長居されたくないため家にはあがらせませんでした。

玄関のみの対応です。勝手に突然来る方が悪いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね!うちも玄関先でバイバイよくあります。ほんと私からしたら他人だし、勝手にくるのむかつきます.ボサボサでゆっくりさせてくれよと😫😫

• 7月21日