※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

息子の小1の担任先生が週1で宿題を渡し忘れることがあり、新卒なので仕方ないかと思っているが、頻度が多いと感じている。

息子(小1)の担任の先生のことなんですが、週1で宿題の渡し忘れがあります。
音読カード渡し忘れたり、計算ドリル渡し忘れたり...
昨日は音読、国語プリント1枚、算数プリント1枚の宿題が出ていましたが、国語・算数プリントはもらってませんでした。

みなさんの先生も渡し忘れよくありますか?
新卒の先生なので最初は仕方ないかなと思ってましたが、週1って多いですよね?
息子から「〇〇もらってなーい!」と言われ、私もランドセルの中確認しますが本当になくて。
たまに泣きながら探すときもあるので『また?多すぎない?』とイラッとしてしまいます😥

新卒だとそんなもんなんですかね...

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校ではなく保育園ですが、、
去年の担任が若い先生だったんですがほんと入れ間違いやら入れ忘れ多かったです!
今年はベテラン先生になって間違いほんと無いです😂
小学生ほうが人数も多いし何かと大変だとは思うけど
しっかりしてほしいですよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

慣れてない先生はミス多かったんですね💦
    宿題は親が丸つけするんですが、宿題がなかったら家の事中断して一緒に探さなきゃいけなくて、そういう無駄な時間使わせてんの知ってんの?ってイライラしちゃいます😞
    たまになら許せるんですが、週1であるので何でそんなに忘れちゃうのか不思議です💦
    本当しっかりしてほしいです😵‍💫

• 7月10日
ありす

うちも新任の先生ですが、入学から今までで、一回でしたよ😂
忘れたらアプリで連絡きて、音読のみして下さいとか指示あります🙆‍♀️
週一はさすがに多いので、学校に相談しますかね😂
教頭にちょっと多いと思うんですが…と😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

入学から今までで1回なんですね!
    やっぱり週1は多いですよね💦
    うちはそういう連絡もないです...
    そういう連絡があれば一緒に探したり、息子も泣きながら探すってことしなくていいのに🥲
    学校に相談してもいいですかね🤔💦
    モンペみたいに思われたら嫌だなって思っちゃって、なかなか言う勇気が出ないです😭

• 7月10日
  • ありす

ありす

担任に言ってもごめんなさいで終わりだと思うので、学年主任、教頭に相談するのがいいと思います🙆‍♀️
    全然モンペじゃないですよ!笑
    子供が困ってて…って相談したらいいです😊

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    もう少し様子みて、それでも週1で忘れるならそのように相談しようと思います😖
    ありがとうございました😭✨️

• 7月10日