※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒー!!
子育て・グッズ

小1でも1人で読める児童書や小説のおすすめを教えてください。

小学一年生の息子がいます。
学校の低学年図書室から2冊ずつ週に借りて、夜私と一緒に読んでいるのですが、そろそろ1人読みしてもいいんじゃないかな?と思うようになってきました😗😦

もしよければ、小1でも1人で読める児童書やら小説やら
おすすめがあれば教えて欲しいです‼️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も小一です!娘が好きなのはエルマーの冒険シリーズです📖´-
絵が多めで読みやすいのはジブリ絵本、おしり探偵シリーズです!

• ヒー!!

ヒー!!

ご回答ありがとうございます‼️💕

エルマーの冒険シリーズですね!了解です!
    シリーズだと長くハマりそうでいいですね✨
    探してみます!!

ジブリは盲点でした!トトロばかり幼稚園の頃観てましたが、本になるとまた違った雰囲気がありますものね。
    おしり探偵普通に面白そうです🤣

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アニメ見た事あるものなら本でも読みやすいと思います☺️ただジブリ絵本は大きくて重たいです😂

• 7月10日
  • ヒー!!

ヒー!!

なるほど…!!大きくて迫力があるのはいいけれど、家が狭いから更にかさばりそうですね…🤣
    借りて読む分にはよさそうかな…と思いました!

• 7月10日
ママリ

昨日学校からコナン借りてきて、一人で一気に読んでました😄

• ヒー!!

ヒー!!

ご回答ありがとうございます‼️💕
    コナンくん!アニメだけじゃなくて小説もあったのですね…知らなかったです😦✨
    割と探偵ものが小学低学年にはとっかかりやすいんですかね。
    娘さんハマってますね…!!読んだ内容聞くのも楽しそうです✨

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

あ、コナンはだいぶ絵が多めでした😅
    字が多めなのは、おばけずかんシリーズにはまっています🎵

• 7月10日
  • ヒー!!

ヒー!!

ふむふむ…🤨
    おばけずかんシリーズ調べてみたら表紙からして面白そうです😆✨
    ビビりでおばけ信じてる息子に読めるか心配ですが、夏休み中にちょっとチェックしてみます…🤣👻

• 7月10日