※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用に新しい水筒を購入するか、旦那の水筒を使用するか迷っています。衛生面や旦那の忘れ癖が心配です。皆さんならどうしますか?

お湯を入れる水筒について

今月出産予定です。
夜間の授乳用にミルクセット(お湯を入れた水筒、水、哺乳瓶)を用意しようと思っています。

水筒なのですが、普段旦那が職場に持っていってる水筒(麦茶を入れています)を洗って使用するつもりですが問題ないですか?
私としては衛生面を考えて赤ちゃん用に新調したいのですが、旦那が買わなくていいと一点張りです。

旦那はたまに水筒を車に忘れてくることがありその点も心配なのですがちゃんと洗ってすすげば大丈夫と言っています。

皆さんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

私は赤ちゃん用に新しい水筒用意しました!
衛生面も気になるし、しかもよく使うのはママさんですよね!
旦那さんが都度キレイに洗ってくれるんですか?って感じです。
あと日中も水筒に沸かしたお湯入れとけば都度沸かす必要がないのでいざと言う時に使えます。
なので専用の水筒があってもいいと思います!

しょう&ゆうちゃん@ママ

茶渋とかもありますし、新調した方が良いと思います。

えるさちゃん🍊

うちも麦茶とか入れてた水筒使ってました😂

はじめてのママリ🔰

洗ってすすいで、心配なら熱湯消毒すれば大丈夫だと思います。
ただ、気になる点が2つあります。1つ目は、保温機能です。ミルクを調乳する時は必ず70℃以上のお湯で粉を溶かさなければいけないので、水筒の保温機能が劣化していて、70℃以上を長時間保てないのであれば、買い換えた方がいいと思います。
2つ目は、旦那さんが仕事に行っている間のミルク作りはどうするのかという点です。日中お家にいる時は毎回沸かせば問題ないですが、外出する時はどうでしょうか?そのへんを踏まえて、やりにくいようであれば、新調する方がいいと思います。熱湯消毒も手間ですしね😥