※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
刀堂奏
妊娠・出産

検診で袋が大きくなっているがまだ袋だけ。生理周期不安定で7週だが排卵遅れて若い可能性。流産リスク高い時期。授かった方の注意点や経験を知りたい。

今日検診に行ったら、袋は大きくなってましたがまだ袋だけでした。

前回の生理が2月20日からでその前が1月14日で周期も安定していません。前回から数えると7週なのですが、排卵が遅れてまだ若いかもと言われました。
何周くらいになるのでしょうか?

また一番流産のリスクが高い時期とも言われました。
血液検査をされ結果が出た次第でまた行きますが、同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

それでもちゃんと授かれた方何か気を付けることなどあれば教えて頂きたいです。

コメント

みん☆

こんにちは(^^)
私は最終生理が1/18で検査薬反応して初めて産婦人科行った時は胎嚢8.8ミリしか確認出来ませんでしたよ!
普通に数えたら七週目なのですが
私も生理の周期がよく遅れてバラバラでしたので先生には2週間くらい排卵日が遅れたのかもね〜って言われて、今無事に10wを迎えています(*^^*)4日前の検診で無事に23ミリまで赤ちゃん成長していましたよ(^^)
気をつけていることはやっぱ体を冷やさないとか転ばないようにとか、、自分一人の自由な体じゃないんだ!って思いながら過ごしています(^_^)
きっと大丈夫です♡次回の検診で確認出来るといいですね♡♡

• 刀堂奏

刀堂奏

コメントありがとうございます。
    私は反応が出て行ったときはここにもあげましたがペン先で点を書いたようなもので全く見えませんでした。
    それがちょうど先週です。それが袋が見えただけでも今回は良かったと思っています、微かにここにいるかなぁ~って先生も言われていたので次は本当に見えるといいです。

• 4月10日