※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も目を覚まし、おっぱいを欲しがります。遊び不足かもしれないけど、どうすればいいかわからない。同じ時期の遊びや、他の理由は何が考えられるでしょうか?

娘が夜まとめて寝てくれません(T_T)

24日で8ヶ月になるのですが、夜7時半に寝て12時頃まで寝たらそれからはずっと1時間おきに目を覚ましておっぱいを飲んですぐに寝るという感じです。

5ヶ月になるまでは夜の7時半に寝て一度1時頃に寝て、それからは朝の7時までは寝てくれていました。


昼間遊び足りないのかなと思いましたが、どうやって遊んであげればいいのかわかりません。。
みなさんこのくらいの時期どんな遊びをしてましたか?
ちなみに、今は絵本を読んだり、お散歩に行ったり、おもちゃで一緒に遊んだりしてます。

あと寝ないのは他にどんな理由があるのでしょうか?

コメント

あゆ&ゆうママ♡

私の子も最近そーですよ。
27日で8ヶ月になりますよ。
誕生日近いですね。

ジャンジャン🐻

7ヶ月8ヶ月になると自分で動いて勝手に遊びまわってたので、今でもですが、8時過ぎにはコテンと寝てます^o^

8ヶ月なら夜間断乳されてる方が多いので、ためしてみたらどうですか?

文章を見てる感じ、ただおっぱい求めてるだけに見えます^_^;

うちはミルクなので寝る前に飲んだら朝まではずーっとあげてないのでほとんど起きません^_^;

(^∀^)

質問に対する回答ではないんですが、ウチの子も同じ感じです。
なので、私もどうしたらよく寝てくれるのか知りたいです。

回答ではなくてすいません。

葵ママ

うちは保育園に預けだして完母からほぼミルクになり夜間断乳したところ、21時~7時までぶっ通しで寝てくれるようになりとっても助かってます♥

保育園で子どもなりに疲れるのもあるかと思いますが(^_^;)

休みの日もそんな感じなのでやっぱり断乳のせいかと思っています❗

❁saku❁

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません(>_<)

あゆ君ママさんのところも寝ないんですね。
早くたくさん寝てくれるようになってほしいです(T_T)

ほんとお誕生日近いですね!
いろいろ悩みは尽きませんが、お互い頑張りましょう!

❁saku❁

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません(>_<)

その頃から勝手に遊びまわってくれてたんですね!
うちの子なかなか一人遊びが出来なくて…。
今でも私が側にいないと遊べないです(T_T)
それも10分くらいです。

夜間断乳すると昼間の授乳も減っていくんですかね?
最近になって私の母乳の出が悪くなってきて、夜断乳してしまうと栄養が足りるのか少し心配です…。
哺乳瓶とミルクが拒否なもので。

もし、大丈夫そうならば夜間断乳してみたいです!

❁saku❁

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません(>_<)

ほんとどうしたら寝てくれるのですかね(T_T)
早く寝てくれるようになるといいですね…

お互い頑張りましょう!

❁saku❁

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません(>_<)

やっぱり夜間断乳すると寝てくれるようになるんですね!
うちの子ミルク拒否で最近私の母乳の出も悪くなってしまって、夜間断乳すると栄養が足りるのか心配で、なかなか踏み切れません(T_T)

また母乳の出が良くなってきたら試してみようと思います!