※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
家族・旦那

朝の支度で子供に協力してもらう方法について相談です。子供が遊びに夢中で着替えが遅れて困っています。工夫している方、アドバイスをお願いします。

朝の支度を子供自らやってくれる方法
何かありますか?

少し前までは「手伝って〜」とか言いながらも動いてくれていたのですが、最近は遊びに夢中です。

とりあえず食事は食べてくれるのですが、着替えが全くです。

まぁギリギリでも間に合えばいいのだけど、私は早く準備しちゃいたい派で、イライラしちゃいます。


何か工夫している方がいたら、ぜひ教えてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子しかできてませんが、前日の夜に準備させてます!
引き出しや何を入れるかは記載しておいて、それを一緒にしてますね🤔
朝は着替えてご飯食べたら遊んでいい!ってことにしてます笑

初めてのママリ

一時、お菓子をエサにしてました🤣好きなお菓子を見せて 美味しそうなの見っけ!お着替えしてる間に食べちゃおっかな〜🙄って言ったら食べられたくないが為に速攻で着替えてくれました笑(でも数週間でママ食べていいよ〜になったので終了🤣)
今は好きな服を自分で選ばせてます(どんな組み合わせになろうが口出しはしない🫨)可愛い〜♡素敵♡って褒めると気分が良くなるのかチャチャッと着替えてくれます笑カメラ向けるとより早いです笑

♡HRK♡

朝の準備が終わったら家を出るまで好きなテレビ見ながら好きな遊びをして良いとしてます。
娘は工作してから登園してます!

ダラダラしだしたら、「あれ?今日行く前に〇〇作るんじゃなかった?出来上がらないまま幼稚園行かないといけなくなりそうだけどいいの?」と声をかけたら「あっ!やばいやばい早くしなきゃ」と急いでます😂

はるまき


コメントありがとうございます♪
色々試してやってみます😊