※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiiii
子育て・グッズ

保育園で慣れず、子供が泣いている。新しい職場で半日だけの対応も難しい。子供が病気で心配。仕事と子育ての両立が厳しい。

7月から保育園に行き始めましたが、ぜんっぜん慣れてくれません😢やっと給食後まで行きましたがずっと泣いて抱っこされてるみたいです。来週から仕事で新しい職場なのに、無理かもしれません😭半日にはしてもらいましたが、それでも13時で、園側からは 13時ですか〜、、と言われてしまいました。そして今朝は咳鼻水ひどく、熱が上がりそうな予感がします😭子どもは可哀想だけど、仕事も気まづくてメンタルやられます😭😭

コメント

かの(23)

わかりますー!
1人目の時8月半ば復帰なのに8月入園にしちゃって、7月入園しとけば良かったー!と思いました笑

仕事も復帰して速攻休みましたし🤣
今週は仕事行けなかったなんて日もざらにありました!

今2人目が6月入園してますが毎週発熱してまーす🤣
今週もまだ行けてないです。

1年目はたくさん病気貰ってきますから仕事も休みがちになりますね🥲

  • hiiii

    hiiii

    1ヶ月ぐらいは様子みればよかったです😭
    2週間で行けると思ってたけど甘く見てました😭😭

    やっぱり熱もだしますよね😓
    新しい職場なので、休み言いづらいです😵‍💫

    • 7月10日
  • かの(23)

    かの(23)

    17日から仕事復帰するんですけどその日から1日預けれます?!って何回も確認しました笑
    結局慣らし保育次第ですーって感じで直前まで
    ヒヤヒヤしてました😣

    仕事休みいいずらいですよね🥲こればっかりは仕方ないですもんねぇ...

    • 7月10日
  • hiiii

    hiiii

    結局夕方までいけましたか!?
    こっちも仕事なのにほんとに困りますよね😥

    • 7月10日
  • かの(23)

    かの(23)

    仕事復帰した日から1日いけました!
    その後はお熱もらってきて休みましたけど、、🤣

    • 7月10日
  • hiiii

    hiiii

    1日いけたんですね🥹🥹
    私はこのままだと13時まででも厳しそうです💦
    1週間まともにいくのはしばらくは無理そうですね、、😞😞

    • 7月10日