※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれー
雑談・つぶやき

昨日で1歳10ヶ月の上の子全然言葉が出なくて宇宙語ばかり(´・ω・`)今日…

昨日で1歳10ヶ月の上の子
全然言葉が出なくて宇宙語ばかり(´・ω・`)

今日で1ヶ月の下の子
昼間は母乳ちょこ飲みで授乳間隔短いけど、夜は3時間以上寝てくれるー!

コメント

マシュー

こんにちは☺
うちも下の子、今月で1歳10ヶ月でほぼ何も言葉が出ません😅理解力は抜群なので心配はいらない👋😞って周りからは言われるけど、薄々心配になりますよね~😢

• みれー

みれー

うちも言葉は理解してるみたいで、男の子だからちょっと遅いだけだよーって言われたりしますが心配です(*_*)

• 4月10日
マシュー

誕生日数日違いでしかも男の子も同じ✨✨なんか嬉しいデス😆やっぱり男の子は遅いのかな🐌㊤は女の子で今位の時、結構喋ってたのになぁ…と。保育園でも確かに女の子は結構喋ってて余計焦る😵💦

• みれー

みれー

そうなんですね!
    私も嬉しいです(*´∀`)
    歩くのも遅かったんでやっぱり男の子だからなのかなーって思ったりしますが…
    一歳6ヶ月健診では言葉遅めということで、2歳でも健診をすることになりました(>_<)

• 4月10日
  • マシュー

マシュー

うちも1歳の誕生日にやっと一人で立てるようになって1歳3ヶ月半くらいでちゃんと歩けるようになりました。これも姉より遅かったから心配だった😰
    うちも1歳半健診で『ワンワンはどれ?』とかの質問に指差しもせず、単語も話せないってことで、また次の健診でやりましょう!って。同じですね💦2歳児健診も確か…2歳6ヶ月位でやるんですよね!?その頃には…きっと…話せてるーよね?!😅

• 4月10日
  • みれー

みれー

歩けるようになったの同じくらいです!
    1歳4ヶ月です!
    一人で立つのも同じタイミングでした(>_<)
    遅くて歩かないかもって思ってました(´Д`)

同じです!
    指差し出来ませんでした(´・ω・`)
    うちのところは2歳になってすぐやります!
    その頃は2語文って言われましたが…話せてる気がしません(笑)

• 4月10日
  • マシュー

マシュー

え~ぇ、2歳になってすぐ??あと2ヶ月位で二語文…。うちの子を想像しても…無理だは😢そこでも話せなかったらどうなるんでしょう?検査??

• 4月10日
  • みれー

みれー

6月9日が誕生日で14日に保健所に来てくださいって言われました( ´△`)
    そこで話せなかったら、言語の教室を紹介しますって言われました(>_<)

• 4月10日
  • マシュー

マシュー

言語教室??そんな急かさなくても…って思ってしまうのは私だけでしょうか(..)

• 4月10日
  • みれー

みれー

私も2歳でそこまで必要あるかなって思うけど、もし何か原因があるなら教室などで早期発見してもらいたいって思う気持ちもあります…(´・ω・`)

• 4月10日
  • マシュー

マシュー

そうですね…。自閉症とかついつい調べたりしてる自分もいるから…なんでも早期発見ですね!保育園とかは行ってますか??
    言葉以外の事も色々話せたら嬉しいです🙋

• 4月10日
  • みれー

みれー

今は育休中ですが、働いてるときは会社の託児所に預けてました!
    復帰後もとりあえず託児所になると思います!

是非いろいろ話しましょ!

• 4月10日
  • マシュー

マシュー

出産されて1ヶ月ですもんね!
    育休中は預けれないんですか~??大変そぉ💦
    もぅ少し暖かくなったらトイトレもしなきゃ😵もぅやってますか?

• 4月10日
  • みれー

みれー

出勤日のみなんで復帰までは預けれないですね(>_<)

まだやってないです(´・ω・`)
    おしっこうんちを教えてくれないですがもう少ししたら始めるつもりです(*_*)

• 4月10日
  • マシュー

マシュー

出勤日のみなんですね😵みれーさんも頑張り過ぎずに…♪
    うちは気まぐれなのかアピールはしてくれる時も。短期集中で教えたいんだけどな~😰トイトレ休暇が欲しい😂

• 4月10日
  • みれー

みれー

ありがとうございます(>_<)

え!
    すごい!
    教えてくれるんですね!!
    トイトレのチャンスですね(*´∀`)

• 4月10日
マシュー

こんばんは。その後どーですか?うちは何も変わらず…パパしかいいません💦おまけにイヤイヤも始まった気がします😢イヤイヤも言わないけど😂

• みれー

みれー

お久しぶりです!
    最近箸で食べるのが楽しいみたいで箸は言うようになりました(笑)
    あとは、何か訴えるたびにこうやって言うんだよって教えるんですが、真似してくれるときと真似してくれないときがあります(>_<)
    イヤイヤするんですね!
    うちは成長遅いせいかまだですね…(´・ω・`)

• 4月29日
  • マシュー

マシュー

通信遅くて…返事遅くなりました😢
    箸を言うなんて(*゚ロ゚*)意外なとこから言いましたね(笑)うちも勢い任せに姉の名前を言ったりです…しっかりはまだまだ。。お互いやっぱりまだ喋らないだけって事ならいいんですけどね~。誕生日まであと1ヶ月弱ですね💦

• 5月1日
  • みれー

みれー

返事はいつでもいいですよー!
    ほかの言葉も、言おうとしてるんですけど、はっきりした言葉になってなくて、多分他の人には聞き取れない感じですね(>_<)
    2歳過ぎると言葉が爆発することがあるって聞くのでそれに期待ですね(*_*)

• 5月1日