※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんを連れて児童館に行くタイミングや家事の合間について相談です。旦那が上の子を送ってくれるので、そのまま児童館に行くのはスムーズか考え中。皆さんはどの時間に行っていますか?家事のタイミングも教えてほしいです。

生後三ヶ月の赤ちゃんを児童館に連れていく時間

皆さん何時ごろ行ってますか?✨😁💕

まだ1人で赤ちゃん連れて出掛けたことがありません!😂

いつも行きたいと思いつつ、タイミングをいつも逃してすくに夕方になります😂

旦那の仕事が朝遅いので上の子の保育園は旦那が送ってきてくれてます!ですが、わたしが上の子と赤ちゃん連れて上の子保育園に預けて、そのまま児童館行くのがスムーズに行きやすいかな?と思ったりしてきました🤔💦
けど、そーなると朝やっていた家事とかは帰ってきてからになるけど、ハードになるか?とか思っちゃって結局動けてません🤣

皆さんどのタイミング、時間で児童館行ってますかー?☺️
ついでに、あさの茶碗洗いやら、洗濯物畳んだり、干したりのタイミングも教えてほしいです!参考にして動いてみたくて🥺💖💦

コメント

ママリ

午前中は、動き回るぐらいの子が多いそうです。午後は、お昼寝をする人が多いみたいで人が少ないです。

なので初めてなら午後に行ってみてはいかがでしょうか😊?比較的のんびりなイメージがあります。まだ動けないぐらいの子なら午後がオススメです

• ママリ

ママリ

洗濯物は、朝の子供が起きる前に畳んで干してます💦
    朝の茶碗洗いなども朝のうちにやっちゃいます。うちは、パパがお昼にご飯を食べに戻ってくるので😂

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前中と午後でそんな違いかあるんですね!ママリさんは何時ごろ連れていってますか?✨☺️
    洗濯物や茶碗洗いのタイミングありがとうございます!☺️

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

うちは、13:00から連れていってます☺暑いですが💦

• 7月10日
ももんが

朝6時半前後起床、上の子たち朝ごはん
食べさせてる間に洗濯干し
7時半頃に1番上の子見送り🏫
8時頃に2番目を保育園へ
8時半頃に洗い物
10時頃まで末っ子が寝たり、遊んだり
10時半頃に支援センター
12時帰宅 お昼ご飯
15時半までゆっくりしたり、洗濯物取り込んで畳む
やる気があれば夜ご飯準備
16時2番目お迎え
18時1番上帰宅
18時半3人まとめてお風呂
お風呂から出たら夜ご飯作り
19時半頃に夜ご飯
食べ終わり次第洗い物
20時半~21時 全員就寝

大体こんな感じです🤣
平日は旦那が毎日夜勤なので基本的にフルワンオペです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!✨めちゃくちゃ分かりやすく参考にさせてください!😍✨
    末っ子ちゃん、児童館は何ヵ月くらいから連れていってますか?そのときのタイムスケジュールも今と変わらないですか?✨

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペ尊敬です!!

• 7月10日
  • ももんが

ももんが

2ヶ月の頃から行ってます🥰
    基本的に変わらないです!
    いつも10時半頃に支援センターで親子遊びや手遊び歌の時間になるのでそれに参加できるように行ってます♡
    連れて行くと11時頃に寝るので支援センターでお昼寝して、わたしはその間に支援センターの職員さんや他のママさんとお喋りしてストレス発散してます🤣

• 7月10日