※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
ココロ・悩み

三男出産後から病気続きで辛い。何か不調になるたびに「また病気だった…

三男出産後から病気続きで辛い。
何か不調になるたびに
「また病気だったらどうしよう」って考えてしまって
具合悪くなって、心臓ドキドキしてきて気持ちがパニックっぽくなってどうして良いか分からなくなってしまったり、過呼吸っぽくなってしまう。

毎日眠れない、眠れても途中で起きる、早朝目が覚めるで熟睡できてる感じがしない。

血液検査とかしてもらっても
「〇〇の数値が高いけど様子見で良いでしょう」みたいなやつが結構あって、それってそのままで大丈夫なの?ってすごく気になったり..。

先週末からは動悸・息切れ。心臓が重苦しい。
病院にかかって心電図検査するも結果が出るのは2週間後。

その間に出された薬は喘息の人は禁忌だけど私は咳喘息体質で、病院の先生に確認するの
「その咳喘息が一過性のものなら大丈夫でしょう」と言われて、一過性の物ならって..
毎日ずっとではないけど、
何かのきっかけで咳喘息が出るって一過性なの?もう分からない..情けないですが副作用も怖い。

とまたパニック。

主人も激務でどこか人ごとに感じてしまって。

家では1歳半の息子をみており実家も遠いから緊急の事があったらどうしようと不安。

そして、この1年半ほど病気が続きすぎて、
「死んじゃったらどうしよう」って考えてしまって不安で不安で。

3人の大切な子供たちとずっと一緒に居たい。
死にたく無い。
体調不良続きで辛い..。

どうしたら良いのか。
私の周りを見ているとそんな人おらず、
良くない考えですが何故私ばかり..と落ち込みます。

体調不良すぎて旅行やお出かけもできない。
出先で突然動悸がしてきたり、吐き気目眩がしたり。
それが怖くて最近外に出るのも怖い。
病院の先生も冷たい先生や怖い先生だなと感じると不安があっても何も聞けない。

毎日ずっとどこかしら体調に気になるところがあって、「大きな病気では」と検索しては辛くなっています。

この1年病気で検査や入院、診察に薬と医療費かさみすぎてお金がありません。

とにかく辛いです。

家に引っ越した場所や時期が悪かったから?
とか、日頃の行い?
とかもう何でもかんでも考えてしまいます😭😭😭

家族全員で健康で子供たちと笑って毎日ずっと楽しく過ごしたいよー!!!

コメント